電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語に関する質問です
What a beautiful house this is のthisはどういう意味ですか(何を指していますか)?
教えて下さい

A 回答 (5件)

this は「これ」。

つまり、多分、目の前の家(house)を指しています。
「この家は美しい」→ これを文法で言う感嘆文に直すと「これはなんという美しい家だろう」となります。
つまり、「これ(this)」は、その家を指しているのです。
よく試験問題や例題になるのですが、
「What a beautiful house this is!」(感嘆文と言います)と、「This is a beautiful house.」(平叙文と言います)との間で、相互に書換える問題によく使われますから、覚えておきましょう。
    • good
    • 4

感嘆文というのはわかりやすく言うと倒置なのです。



「これはとても美しい家です」 This is a very beautiful house.
「なんて美しい家なんだ、これは」 What a beautiful house this is!

と考えるとわかりやすいでしょうか。
    • good
    • 0

>thisはどういう意味ですか(何を指していますか)?



という質問にきちんと答えているのは No.3 さんで、正しい答えをくださっています。
    • good
    • 0

感嘆文です。

元の文は、これはとても美しい家だ、で英文だと下記のようなものです。
This is such a beautiful house.
This is so beautiful house.
This is very beautiful house.

これら英文の「とても、すごく、ひどく」にあたる部分が「なんともはや、なんとまあ」という語感の副詞 what に置き換わり a beautiful house を引き連れて前に出、残りの this is がその後に続いたものが感嘆文になります。

This is such a beautiful house.

What a beautiful house this is!
    • good
    • 1

This is a beautiful house.


と平叙文に戻してみれば一目瞭然でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!