dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次の文をについて質問します。

I guess I can't count on getting your mails anytime soon, should I?

上記の文は付加疑問文ではないかと思います。
文末のshould I? は I should not be able to count … という同義の文を想定しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

この場合のshoud I は、should I count on getting your mails ....と受け取ったほうが良いと思います。

すなわち『近いうちに貴方からメールが来ることを当てにはできないわね?それとも当てにしてもいい?』という感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Wungongchanさん、いつもご回答ありがとうございます!

『近いうちに貴方からメールが来ることを当てにはできないわね?それとも当てにしてもいい?』というところまで書いて頂き、ようやくなるほど!と思いました。

ありがとうございました!

should I guess I can't count on ... と取ってもいいんじゃないででしょうか。

• 0
この回答へのお礼

bakanskyさん、いつもご回答ありがとうございます!