アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕卒業した時の卒業証明書を共通一時試験受けるのに大学入試センターに送りました。そして卒業証明書を再発行してもらったら学校長の名前が違ってました。これっていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 卒業した時の学校長はもう死にました。

      補足日時:2020/08/16 14:55
  • 卒業した時にもらった卒業証明書を大学入試センターに出しました。

      補足日時:2020/08/16 15:01

A 回答 (5件)

大学の学長選挙で、交代する時期だと、学校長の名前が、違っている事が、よくありますよ。

m(__)m
    • good
    • 0

童謡の質問が3週間ほど前にありましたね。



証明書というのは証明する日にその発行権者が発行するものです。
ですから、当然に今の校長の名前になりますよ。

卒業証明書を共通一次受けるため大学入試センターに出しました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11795555.html
    • good
    • 0

いいのですよ。



卒業当時の校長ではなく、再発行したときの校長がハンコ押すのよ。

問題ないっすよ~\(^o^)/
    • good
    • 0

卒業証明書というのは、あなたが卒業したことを、証明する年月日のときの高校(校長)が証明するものです。


証明書には「証明する日付」も記入されています。再発行したならば、再発行した日付と、その日付の時の校長の名前が記載されます。

卒業時にもらった証明書と、後で再発行された証明書は、証明日が違うのですから、そのときの校長が違っていても何の問題もありません。
    • good
    • 0

そりゃ今の学校の校長が違うからでしょうね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!