プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2で医学部目指してる者です。中学生のうちに過去問題が載ってる赤本使ってた方はいますか?また今のうちから赤本の問題とかって解くべきでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

範囲が終わってるのなら解いてみてもいいと思いますが多分終わってないので解かないでいいとおもいます。

今中3で医学部目指していますが、塾の方では今年で大学受験で使う文系の数学までの範囲が終わります。そしたらそこまで難しくない学校の文系の過去問は一回解いてみようかなと思います。それでもそれを解くのは高1になるので中学生ではないですけどね、、、

どちらにせよ医学部・理系の過去問はまだ中学生のうちに解く人はほとんど全くと言っていいほどいません。(範囲が終わってないので)先輩方を見てても高2くらいから赤本解いて合格しているので、中学生のうちにはしっかりと基礎を固めないといけないとなんども言われました。中学生の頃に基礎がきちんとできてないで、問題の丸暗記みたいになっている人は高校生になると成績が一気に落ちるとのことです。

一緒に医学部目指して頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!