アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの「ペット相談可」は、「ペット可」ではないんですか?
相談はできるが拒否される場合もあるのでしょうか?
引越し先を探していますが魚はこの場合、ペットに入るのでしょうか。

魚をかってるのですがペット相談可の場所が全くなくて困ってます。
どう対策したら良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • なるほど、他者に迷惑をかけなければ、さほど問題ないんですね。
    水槽はそこまで大きいわけではありませんが
    意識したことがなかったので気にしてました。
    借りる前に聞く程度に意識しておきます。

      補足日時:2020/08/20 12:39

A 回答 (4件)

ペット相談可は、ペットの種類によりそこの大家さんの判断で飼ってもいいですよということですので、種類により断られることもあると思います。



魚は大丈夫だと思いますが、気になるなら不動産屋さんから大家さんに聞いてもらうといいと思います。

ペット相談可にとらわれず大家さんに聞いてもらえばいいだけです。

ちなみに自分はハムスターを内緒で飼っていましたが大丈夫でした。
    • good
    • 0

ペットって色々あるでしょう?


だから、ペットの種類や
数や大きさなど色々考えて許可するという意味です。
魚も種類があるから同じ事が言えます。
金魚やメダカなどを、小さい水槽で飼う位は問題ないと思いますが
念の為確認した方がいいです。

不動産仲介に相談したらいいよ。
    • good
    • 0

ペットにもいろいろありますからね。


「相談」と書いておかないと、どんな種類でも良いかのように誤解されてしまいます。
一般的な犬(小型犬)、猫などはOK、それ以外は個別判断という感じなのでしょう。

魚って例えば「小さな水槽にグッピー飼ってます」ぐらいなら言う必要すら無いかと思いますが、物件探しで気にしてるということは、かなり大型の魚もしくは水槽の数が多いとかでしょうか?
    • good
    • 1

不動産屋か大家さんと相談して

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!