アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮の炎症、かさぶた
8月すぎにフケができ頭皮の皮膚がはがれはじめました。
最初は小さい幅の炎症でしたが、
日に日になると皮膚のはがれがどんどん広くなっていってます。かさぶたができかゆみはあります。
かさぶたがはがれると赤くなります。
仕事に行く時も家から職場まで20分ぐらいの距離なので
歩いてのですが、大量に汗をかきます。
今までない症状だったのでこれが広がり、髪の毛がなくなるかもしれないと思い不安です。
汗やエアコンの乾燥だと思います。
病院にも近いうちに行こうと思ってますが、似たような原因やもしわかる方がいれば教えいただきたいです。

「頭皮の炎症、かさぶた 8月すぎにフケがで」の質問画像

A 回答 (5件)

とりあえず考えられるもの



脂漏性湿疹
皮膚のごくふつうの常在菌を免疫が攻撃して炎症物質が生じる
そして皮膚炎になります

乾癬
免疫が暴走して炎症物質と皮膚がえんえん生産更新をつづける
けっか皮膚が変化してしまいます 乾癬を診たことのない医師は
たいがい脂漏性湿疹だと誤診をします

いずれもステロイドが有効です 乾癬にはUVとVDも必要なのです
がVDの副作用は強いめです

> 髪の毛がなくなるかも
すぐにそうはなりません なかなか、なりませんですよ ( ̄▽ ̄;
ただし炎症で傷めつづけられていたりカサブタで塞がれつづけると
毛根は小さくなってしまいます、じっさい

掻かないでください かけば掻くほど、あとで後悔なさいます
はやく皮膚科医を受診ねがいますね 皮膚科学会認定医ですよ
    • good
    • 1

其れは皮膚病です。


皮膚科に行って下さい。
絶対に市販薬を使ってはいけません。
    • good
    • 2

脂漏性皮膚炎に似てますね。

    • good
    • 1

頭皮の炎症にワンプッシュするような薬を薬局で見ました。

良くある症状ですぐ治るのでは。
    • good
    • 1

フルメタとか、塗れば治ってくると思いますよ。

当然皮膚科に行くべしですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!