プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ろくに教えないくせに
わたしができないと
陰口言ってくる

おかしくないですか?

A 回答 (27件中1~10件)

はい。



きちんと質問してますか?
待っていても教えて貰えないのが仕事です。

学校ではないのですから、自分から質問しましょう。
    • good
    • 4

おはようございます



おかしいです。が、陰口を教える人もおかしいです。陰口は基本的に無視です。

ろくに教えないのが会社のやり方なんだと開き直りましょう。でも、陰口が気になるのでしたら必死に勉強したり出来る人に聞いたりして、仕事を早く覚えましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 4

教えて貰わないと出来ない仕事なんですか?


今までいくらかの仕事はしているんですよね?そして見て覚えることも出来る仕事もあるはずですが
特殊な仕事で無理なのかな?
逆に陰口叩くような奴に仕事を教えて貰いたいですか?
他の人に教わるか自分で盗んで覚えて見返せばいいと思うけど、出来る!?
    • good
    • 4

どこにでもいますね。


その人にとっては、仕事教えなかったり、陰口言う事で、責任無く楽で、それでいて優越感に浸れるから、気持ちが良いのでしょう。

まぁ陰口言われたからって、あなた自身に何か影響があるんけではないので、放っておけば良いかとは思います。影響が出るなら上司にきちんと指導してもらうよう伝える必要はあろうかと思いますが。
だって、そんな人の評価、誰がまともに受け取るでしょう。
まともな人なら、そー言う人の話をキチンと聴いてるとも思えませんし。

仮に今後あなたが仕事出来たとしても、何かしら見つけて陰口やら直接やら人を変えてやら言ってくるもんですから、そんな人を相手にいつまでもしててもキリがありません。

井の中の蛙な人なんや、かわいそうに…と思って、ご自身はご自身の仕事に専念して出来る人になったら良いかと思います。
    • good
    • 4

おかしくないよ




世の中って
そんなもんだからね


損なもんとも
いえるかも?
    • good
    • 4

聞いてない。

言われてない。だから悪くない。
は、社会では基本通用しません。

出来ないから陰口言われてるのではなくて、
自ら知るために動こうともしないから言われてるのではないでしょうか?
    • good
    • 4

仕事が出来ないのは事実


従って陰で言っても日向で言っても事実は事実
問題ありません

仕事を教え込まないと使い物になり難いのも事実
従って徹底的に教え込み、会社のために働かせるのが当たり前
教えなければならない立場の人が何もしないのは害悪ですね
会社にとり害悪
要りません
私が出来ないのは教えてくれないからだと堂々宣う輩も要りません
    • good
    • 4

教えて貰った時に、理解できなければ聞く事。


仕事する時の常識です。
    • good
    • 4

どのくらい教えれば納得いくのですか?


わからないことがあれば尋ねればいい。
    • good
    • 4

他の人は


そのくらい教えれば
出来るのかも。

理解が遅い人もいます。
仕事終わっても、残って、仕事覚えたり、人の仕事を見てみましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!