プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ろくに教えないくせに
わたしができないと
陰口言ってくる

おかしくないですか?

A 回答 (27件中11~20件)

聞かないから教えてくれないが正解です。

 

それと、駄目人間だから陰口を言われるが・・またまた正しいでしょう。 それだけです・・おかしいのはあなたです。
    • good
    • 4

>わたし経験4年、資格有り


質問者さんは、こう言ってますよね。
その経験や資格を活かした仕事の仕方が出来ていないということはないですか?
たいてい4年もやっていたら、普通は「教える立場」ですね。
    • good
    • 4

おかしいです。



本人の耳に入るような陰口言ってる時点で腐った奴だと思う。
そんなだからまともに教えることもできないんだよ。
聞いてません、でOK。
こういう質問すると必ずあなたの姿勢が~とか、
~は常識とか言う人いるけど、
言ってもらわないとわかんないことは絶対あるよ。
自分が教える側だったら、
言ってなかった?ごめんね!こうだよ~って教える。
ソコソコしか教えないならソコソコしかできなくても見限らない。
同じ教え方で◯◯さんはわかるのにとか比べたりしない。
色んな人いるし。
逆にそういう疑問もあるのか!って学んで
次教えるときに活かすけどね。
自分だって新人のときはあったんだし。
    • good
    • 4

おかしいです。

ので会社に抗議して、ダメなら労基に通報して潰しましょう。
    • good
    • 4

ああ、うちの職場だ…


そんなことばっかりやってるからいつも人が辞めていく…
私はよそで雇ってもらえない年寄りだからしがみついているけど。
教えないで、出来ないとかいいまわる。意地悪いんだよね。
自分も教わっていないとか、教えなくも普通できるとか、何回言っても覚えないとか言うんだよね。
いじめ体質職場。

教えることが出来ないことを責任転嫁してるか、仕事できる人が来ると自分の仕事を取られると感じているのか、人をいじめて楽しいのか… ろくなもんじゃないです。

仕事のマニュアルがあるならその通りにして、ないならそんなろくでもない職場は辞められるなら辞めた方がいいよ。
    • good
    • 4

仕事ができないのは事実なのかどうか。


もし事実なら頑張るだけですね。

陰口は陰口で良くないことだと思います。
仕事は教わるものなので、聞きに行こう。
    • good
    • 4

おかしいかも知れないし、おかしくないかも知れないな。



私も最初のうちは、ソコソコ教えるけど。
最初なので初歩的なことであり、それさえも出来ない人は、どこかでは見限りますよ。

また見限った先は、周囲にも「あいつは仕事が出来ない」と情報共有して、無駄な時間や労力を割かない様にします。
その後は退職に追い込んだり、雑用係をさせるなど、いずれにせよ人事的な解決を図ります。

逆に、能力ある部下を指導できないのであれば、上司側の責任なので。
上司に対して指導したり、上司の能力が向上しなければ、やはりその上司を見限ることになりますが。

すなわち、上司側の問題なのか、部下側の問題なのかによって、どちらがおかしいのかが決まります。
ただ、それを決めるのは、上司側より上の立場であって、当事者間における部下側は、自分で解決するのは難しいです。
解決する方法は、上司より上の人に判断を求めるか?
さもなきゃ、指導者とは無関係に、自分の実力で、上司より仕事が出来るくらいになるしかないでしょう。
    • good
    • 4

他の人は


そのくらい教えれば
出来るのかも。

理解が遅い人もいます。
仕事終わっても、残って、仕事覚えたり、人の仕事を見てみましょう。
    • good
    • 4

どのくらい教えれば納得いくのですか?


わからないことがあれば尋ねればいい。
    • good
    • 4

教えて貰った時に、理解できなければ聞く事。


仕事する時の常識です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!