アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 すいません,気になっているので回答よろしくお願いします。


 20代後半男性,ここ1年ぐらいで妙にゲップの回数が増えました。食べてる物も以前から変わらず体調が悪いわけでも環境の変化が有った訳でもないのですが・・・

 以前だと1日に一回有るか無いかでゲフ~って大きいのが一回でしたが最近はゲフゲフゲフって以前の大きいやつの半分ぐらいの大きさのが連続で2~4回ぐらい出てこれが1日に何回も有ります。

 いたって健康で今の所何とも無いのですがどういった事が考えられる出しょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、参考になるかどうかわかりませんが。

。。食べるのが早いということはないでしょうか?人はものを食べる時に空気も一緒に飲み込んでしまうので、急いで食べたりすると空気がお腹にたまっていくことがあるみたいです。念のため内科か消化器科を受診してもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 食べ方などもごく普通で今までと変わったと言う事も
無いのですがちょっと気になるので機会があったら
病院で見てもらおうと思います。

お礼日時:2005/01/27 13:37

早食いや、食べた直後に寝る。


という事はありませんか?
会社の上司がそういう毎日を繰り返し、
ナントカ逆流炎とかいうのになってました。
仕事中やたらにゲップしてました。

一度内科に行かれてみては如何でしょうか。
胃カメラ覚悟で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 食べ方などもごく普通で今までと変わったと言う事も
無いのですがちょっと気になるので機会があったら
病院で見てもらおうと思います。

お礼日時:2005/01/27 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!