プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピザは好きですか?

手作りしてる方
良く作るピザは何ですか?

どんな材料を乗せたり
しますか?(๑´ㅂ`๑)

「ピザは好きですか? 手作りしてる方 良く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、有り難うございます!

    目に楽しいピザ
    見つけました(*´∀`)♪
    ピザは、自宅で楽しめるのが
    良いですよね。

    「ピザは好きですか? 手作りしてる方 良く」の補足画像1
      補足日時:2020/08/27 18:45

A 回答 (14件中1~10件)

私がよく作っているのは



1:
玉ねぎとベーコンのピザ
2:
ピザソースの代わりにレトルトカレーを大量に生地に乗せて
その上からピザチーズをかけるカレーピザ

の2種類です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

(*´∀`)ノ

カレーピザですか?
私、それやったことない
です。
レトルトカレーのルーに
ピザチーズ!

いいですね(*´∀`)♪

お礼日時:2020/08/26 21:49

ビザトースト!


ソースとチーズとバジルのみです^ ^
バジルはベランダ菜園から。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

(о´∀`о)

うちも、ピザトースト
やります。

庭にバジルも
そういえば、まだ
ピザに利用したこと
なかったです(*^^*)
パスタばかり、、

ソースはチーズとバジル?
シンプルですね。
さっと作れるのが魅力ですね。

お礼日時:2020/08/26 21:53

トマトソース、ピーマン、玉ねぎ、サラミ、チーズ、トマト、えび、が定番になっています。


たまには、色々な、魚介類を使って、味変を楽しんでいます。特にタバスコは、欠かせないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

(*´∀`)いいですね~

その具材、全部好きです♪
サラミは最高です。

タバスコ好きなんですね~
我が家も、買うけど
けっこう残ってしまいますよ。
パスタやピザ以外
タバスコって利用しないから
かなぁ、、他の使い道を
知らないんですよね(*_*)

お礼日時:2020/08/26 22:04

取りあず、


エビ、牡蠣、乗せてるの好き 

缶の焼き鳥ビザとか
レトルトカレーもいいね

タルタルソースや
マヨネーズ、コーンも好きやね

基本、0から最近は作らないで
冷凍ピザに
冷蔵庫で余り物を乗せるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お~!

冷凍ピザに乗せるんですか?
その発想はなかった((o(^∇^)o))


エビ、牡蠣?
贅沢ですね~

あ、焼き鳥缶ならあります!
そうか、そういうのも
有りなんですね。
φ(・ω・*)フムフム...

お礼日時:2020/08/26 22:07

冷凍のエビイカをチンした物


カットトマト
ほぐしシャケ
バジルソース
ピザソース
チーズが2種類
生地は業務スーパー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

(*´∀`)♪

生地は業務スーパー、
冷凍ですか?

そそ、生地があれば
のせて焼くだけ!
ほぐした鮭

まだ試してないですが、
やってみようかな。

お礼日時:2020/08/26 22:39

今の時期は夏野菜露地物で作ります


トマト、獅子唐、オクラ、なすびです
写真の野菜全て100円なので この時期にトマトソースも作ります。

蓮根ピザもよく作ります 
少し和風味で炒めたキノコを蓮根のスライスを生地にして乗せてです。
「ピザは好きですか? 手作りしてる方 良く」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

安いですね~夏野菜直売!

今は野菜高いから、
羨ましい(^ー^)
ソースも作っちゃうんですね~

蓮根のピザ!
いいです、それ。
なるほど、和風に炒めたキノコ!
蓮根の上にですね。

栄養もありそうだし、
キノコのピザは
これからにぴったりかな。

お礼日時:2020/08/26 22:47

どもども♬



よく我が家は生地から手ゴネしてピザ作るよ。(o^^o)

うちは夫は肉系なら何でもござれ。海老はOK。
でも、トマトダメ、バジルダメ夏野菜全てダメ。

アタシはシーフード大好き、トマト、バジル大好き。

だから一枚のピザの3分の2は、夫方面(笑)で、肉やソーセージやサラミやベーコンなどを盛り沢山にして、私方面(笑)は、トマトやバジルやブロッコリーや海老や牡蠣、生マッシュルームなどなど、色々お互いの好きなものを乗せてるよ。
「ピザは好きですか? 手作りしてる方 良く」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

うわわわわΣ(・ω・ノ)ノ
ピザの軍隊?(笑)

ご夫婦で好みが違うから
大変だろうけど、優しい
ピザが出きるんだ~
思いやりの割合が、、(笑)

生のマッシュルームって
年中ありましたっけ?

うちの、旦那様
シーフード嫌いなんです
私は好きだけど。

お礼日時:2020/08/26 22:14

最近ハマってるのは、発酵無しの、crispyタイプの薄っぺらい生地に、自家製の特別ピザ用マヨネーズのソースを塗った、海老、オクラ、イカ、玉ねぎのピザがお気に入りなの。



これなら二人とも食べられるものばかり。
「ピザは好きですか? 手作りしてる方 良く」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ミナたん、クリスピーだと
発酵させなくて
良いのよね、、

最近、生地から
やらないから

お礼日時:2020/08/27 15:48

あっ!写真間違えた(・・;)



さっきのはエビとイカとピーマンだった。


こっちがオクラのやつだわ。
「ピザは好きですか? 手作りしてる方 良く」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、私もクリスピー好き!

オクラも大好きで~す。
そうだ、オクラ使おう。

上手に焼けてますね、
そっか、
お店のメニューだったのかな?

具材が山盛りに見えまーす
(゚∀゚*)(*゚∀゚)

お礼日時:2020/08/26 22:20

また 見つけた、魅惑の Bluemariney様。



ピッツァ、よく作りますよ。クリスピー生地を打って、丸くではなくて オー
ブンパンに合わせて 四角型でね。わたしのは 極シンプルで、ダブルチーズ
に筋肉、それに生卵を4つ乗せて 焼きあがると、オリジナルの七味唐辛子 を
全面にタップリと 振りかければ完成。美味しいよ。

これを、オリジナルの梅ソーダを飲みながら 食すると、硬い筋肉が たまらな
い、もりもり元気 間違いなし。

チーズ嫌いでしたが、お姉さまと 初めて ピッツァ をたべてからというもの、
ピッツァ は、女神様 の次に 好きに成っちゃって、色々と食べた結果、今では
手作りが一番 合ってますね。
「ピザは好きですか? 手作りしてる方 良く」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

(*´∀`)ノ

はーい!ピザこねるのですか?
てっきり、違うものばかりかと、、

フェルちゃま
家庭的な旦那様なのよね。

筋肉って文字がやたら
目立つけど気のせいかしら?

四角のビザもいいですね~
たたんで食べるの楽かな。
生卵も使う理由は、、
モリモリしたいから?(笑)

お礼日時:2020/08/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!