アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日お風呂に入らないだけで、髪の毛がむず痒く寝てる間に掻き毟ってたみたいで、爪の中が頭皮?まみれです。なにが原因ですか?また対策方はありますか?

A 回答 (5件)

風呂に入らないから。


頭皮が乾燥してる。
臭いから毎日入れよ
    • good
    • 0

雑菌だね。

コラージュフルフルはどう。皮膚科の医者のススメで使ってるけど、効果はある。
    • good
    • 0

毎日洗髪をしていると 洗い残しや刺激から


脂漏性皮膚炎を起こしてしまう事が
あります。

メディクイックリンスインシャンプーや
コラージュフルフル というシリーズが その様な
頭皮の状態には 良いです。Amazonなんかで手に入ります。
試してみては いかがですか?

そして、そこまで症状がひどいと 一度皮膚科を受診した方が
安心です。
    • good
    • 1

頭皮からも汗をかいているのだと思います。



痒みにはライオンのオクトシャンプーを、食品スーパーで手軽に購入出来ます。

また、昔ながらのソフトインワンの緑色(市販品は詰め替え用しか見かけない)は、オクトと同じオクトピロックス配合がされていて、こちらは何十年もののロングセラー商品であります。
    • good
    • 0

皮膚や頭皮は一度痒くなって掻きむしると、慢性化してしまう傾向があるので


そうなると薬つけないと治らない場合が多いので
皮膚科いったほうがいい。
自己判断でやってたら余計悪化して治るのも時間かかったりしてお金もかかるようになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!