dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中卒の16歳です。なかなかバイトも決まらずこれからどうなるんだろう。。と考える毎日です。正直今まで真面目にやってこなかったことを後悔しています。でもまだ16歳なので間に合うかなと思っています。遊びたい
時期ですが今より20歳30歳になった時にいっぱいお金を稼いで楽しみたいので何か資格や免許をを取りたいなと思っています。通信制の高校に通って見ようかなとも思いましたが中卒でも取れる資格や免許があるので私的にはそっちで頑張ろうかなって思ってます。今からは死ぬ気で勉強するので少しでも可能性がありそうなものならどんだけむずかしくても何の資格でも免許でも大丈夫です。教えてください。将来安定したお金が稼げる仕事につきたいです。
今から勉強するのが大変な事は覚悟してます。それでも頑張ってみたいのでアドバイスお願いします。
私的には出来るなら国家資格とか取れたら安心かなと思ってます。

A 回答 (6件)

手遅れですので、ずっと底辺の暮らしを楽しんでください。

たぶん遊ぶことも出来ないですよ。
    • good
    • 0

中卒でしたら、医師会の看護専門学校の准看護科に進学できます。


もちろん、入試があります。
専門学校にはいつでもいけますので、受付に行けばパンフレットもらえ、説明も少しは出来るかと思います。
准看在学中に高校の卒業の資格も取られたら、正看に進めます。
それか、まず、通信制の高校に進学され、准看は飛ばして、正看の入試を受けるための準備をするというのも出来るかとおもいます。
通信制だと、ストレートで4年間で卒業です。学校に行くのが月3回(行事合わせて)授業に行けば単位がもらえます。
テストもあります。
卒業後、大学進学もできます。
直接、通信制の高校に行かれ、受付でパンフレットもらう事ができます。

別の専門学校は高校卒業していないと、ほとんど進学できません。
専門学校に行くにしても、お金がウン十万と必要ですので、
辛抱強く、仕事をしながら通信制に通われ勉強し、卒業後の道を決められた方が良いと思います。
遊ばず、真面目に勉強し、負担なく仕事もして家の事もちゃんとやってれば、間違いなく卒業できます。
通信制の学費は1年間で何万円かです。
入学は半期に1度だったと思います。もう、来年になると思いますが、
その間仕事をゆっくり探せると思います。
仕事、学校、家の事の両立ですので、体力の負担となる仕事は避け、真面目で勤勉な職場に勤められた方がいいですよ。

道は様々です。美容師や、調理師の見習いでやとってもらい、将来は手に職つける方向性でお考えになる事もアリかと思います。
高卒が必要なのもありますので、お調べになって将来をお決めください。

ご参考程度に・・・。
    • good
    • 0

いきなりですが、根性もあるとお見受けしました



遠洋漁業 その名の通り 海上生活になります。

食費 宿泊費無し
給料30万以上

当然 お金を使う暇も場所ないので 全て貯金できます。

その上、船舶免状(国家資格)も手に入りますよ!

遠洋漁業 検索

頑張れ若者!
    • good
    • 1

高卒の資格は取っといた方がいいです。


家から通える所に定時制高校はないですか?
    • good
    • 0

>今からは死ぬ気で勉強するので少しでも可能性がありそうなものならどんだけむずかしくても何の資格でも免許でも大丈夫です



税理士とか行政書士は堅いっていわれてますね。でも金かかりますよ
    • good
    • 1

読みました。


ニート
遊びたい
通信高校
資格
お金になる仕事

今から勉強する。国家資格が目標



つまり、

遊びながら通信高校に通って資格をとればすべてが解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!