プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この歌謡曲のなかに、「デルコラソン」という言葉が出てきますが、意味がわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

デルコラソンは


del corazo(アクセント付きo)nですね。
(delはde+elです)

corazonは心とか、心中とか、彼(彼女)を想う気持ち...という意味になると思います。
恋愛物の曲には欠かせない単語ですね。

歌がどの様な内容か分かりませんが、
「私の中の赤坂...」
という感じになると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど!
そういえば、恋愛ものの歌にはよく「コラソン」って出てきますね。
よくわかりました。
この歌を歌うたび、いつも、「デルコラソン」のところで気持ちがひっかっかっていました。
これからは、自信を持って歌えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 07:53

スペイン語でdel corazonの事だと思います。


英語の of the heartに似た意味です。

赤坂デルコラソン=心の赤坂みたいな感じでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました。
私、「デルコラソン」は、「コモエスタ」みたいに、何かの挨拶かと思っていました。
スペイン語は全くわからないもので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!