アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内線のCAの採用試験は

TOEIC600点以上あっても落ちることはありますか?

また、TOEIC600点以上は相当勉強しないと難しいですよね

それと国内線のCAになれるのははっきり言ってどのくらい難しいんですか?

A 回答 (4件)

大手では新卒で倍率14~28倍、既卒で100倍だそうです。


TOEIC650点以上の人達が受けての倍率です。しかもだいたいみなさん英語以外になにかできます。言語なり、業務上有利になる特技など。

落ちることはありますか?とのことですが、ほぼ落ちます。
最低ラインのTOEICだけではほぼ受からないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当難しいんですね(^^;;
TOEIC650点以上は持ってて当然、その上での競い合いと言うことですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 23:22

そもそもTOEICって600点台では…ってここで言っちゃダメなの???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近のCAさんたちは800点ぐらいとってるかたたちも多いと聞きました
死に物狂いで勉強しないとなれないような職業ですよね

お礼日時:2020/09/08 17:38

英語話せるだけでは 採用されません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 23:19

| 落ちることはありますか?



そりゃ、あります。
求められるのは英語力だけではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねCA業界はそれほど甘くないですよね
倍率もとっっても高そうですもん(^^;;
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!