アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、500キロカロリーぐらいしか摂取してないんですけど、今日1800キロカロリーも摂取してしまいました。
遠方にすんでいるいとこが大量にお土産をもってきてくれたので、調子にのってたべすぎてしまいました… 


でもなんかめちゃくちゃ元気になって、未来が明るい気がします。 
今日くらいたべすぎてもなんとかな

質問者からの補足コメント

  • ですよね…ちょっと安心しました……


    私は、158センチの18歳なんだすけど、1800キロカロリーもとらなきゃいけないんですか?? 

    お菓子ばかりたべることがないかぎり、ちょっとそんなに中々とれないです……

      補足日時:2020/09/01 12:23

A 回答 (6件)

1800くらい食わないと。


毎日500じゃ死ぬよ。
    • good
    • 1

尻切れになってるけど。


時にたくさん食べることは誰にでもあるし、
今日食べすぎただけで病気に直結するわけじゃないし、
何の問題もない。

食べ過ぎる度に不安を感じることでもない。
    • good
    • 0

1800キロカロリーなら理想的な摂取量です。


500キロカロリーでは脳が自分を生かすために、他の重要な臓器でさえ犠牲にする栄養失調状態です。
食事を与えられずに死ぬのを待っているのと同じ状態です。
痩せるだけが生き甲斐の精神を病んだ状態です。

今日くらい、は食べ過ぎではありません。
    • good
    • 1

どれぐらいの期間そんな食生活なの?


たとえば、カレーライスの標準的なカロリーは600~700キロカロリーほどです。
一日500?一食500?どっらにしても異常です。
そんな生活してたら命に関わりますよ。
一日1800は普通。
ダイエットでカロリー制限をするにも500は異常。

カロリーばかりにこだわらず
栄養のバランス考えた方がいいし
筋力が無いと、代謝の悪い体
太りやすくなっちゃうよ。
運動と、栄養バランスを考えましょう。
    • good
    • 0

500キロカロリーというのは1食分ですよね。

1日分だと主張するのであれば、カロリーの把握漏れが多すぎてカロリー管理から大きく逸脱し、信用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラムで測ってるので、多分、そこまで逸脱してないとおもいます…

お礼日時:2020/09/01 20:21

Re: 回答No.5



> グラムで測ってるので、多分、そこまで逸脱してないとおもいます…

それは1日分だということでしょうか。もしそうなら、これで何日も健康に生きていられるはずもいなく、1日500kcalだと言うのなら超デタラメもいいところです。それを改めるところから再スタートしないと、何も解決しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!