dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫妻でも夫または妻の給料から外食を奢ってもらったら、「ごちそうさまでした」「ありがとう」と毎回必ず言いますか?

無言なのは非常識だし、奢ってもらったら「ごちそうさまでした」などと恋人時代と同じ気持ちでいることも大切だと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

財布の分け方で変わる。


全て奥様に任せている事と分けているなら別問題。
    • good
    • 0

いいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫妻でも結局は赤の他人だし、その赤の他人の夫や妻の稼いだお金で奢ってもらうのは気が引けたり申し訳なく思ったりするのは普通ですよね?

給料を一緒にする・共働きなのに家計を一緒にするっていう考え方がおかしいです

お礼日時:2020/09/02 21:18

言ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫妻でも結局は赤の他人だし、その赤の他人の夫や妻の稼いだお金で奢ってもらうのは気が引けたり申し訳なく思ったりするのは普通ですよね?

給料を一緒にする・共働きなのに家計を一緒にするっていう考え方がおかしいです

お礼日時:2020/09/02 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!