プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度イギリスでホームステイをするのですが、ホストファミリーに料金を直接支払うことになっています。
クレジットカードとトラベラーズチェックを持って行こうと思っているのですが、何で支払おうかと考えています。
体験談や、一般的な方法などありましたら、ぜひ聞かせてください。

A 回答 (6件)

昨年イギリスでホームステイをしていました。

私は学校を通しての紹介だったので学校を通じて費用を払っていたのですが、同じ家に滞在していた人は直接現金で払っていました。その人は2週に1回ペースでホストマザーに現金を渡し、その場で領収書をもらっていました。
ホームステイでホストファミリーに直接支払う場合は、それぞれのホストによって支払方法、支払い時期、頻度が違うと思います。もしエージェントを通しての紹介であればそのエージェントに、自力で探したホームステイ先であれば直接ホストファミリーに事前に問い合わせし、できれば文面で情報をもらったほうがいいと思います。(e-mail,FAX等)
一般的な話になりますが、私の知る限りでは、ホストファミリー直払いの場合は現金で払っているケースが多かったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は、学校がホストを探してくれます。4月からなのでまだステイ先が決まっていないのですが、
学校の方にもそれぞれのホストによって支払方法が違うと伺いました。
でも一般的にはやはり現金なのですね!参考になりました、ありがとうございました。

私も2軒の家庭に滞在したことがありますが、どちらも現金で払っていました。

T/Cを持っていかれるのなら、ステイ代金を含め一週間に使う分をまとめて現金化されてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。
ありがとうございます、その方法で行こうと思います!

こんばんは。

わたしも今度、ホームステイをする予定です。
わたしもどうするのか考えたので、学校の手続きを代行してもらった会社に尋ねました。
やはり、現金で支払ったようがいいようです。
現金に比べてトラベラーズチェックだと、ホームステイ先の方が使いにくそうですよね。(小さい商店みたいなところだと受け付けてくれないとか)
自分の生活資金はトラベラーズチェックで持っていってもいいと思いますが、ホームステイ先に払う分だけは現金にしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とても参考になりました!
ocerioさんも今度イギリスに行くのですね。お互い楽しみましょうっっ♪

No.2 No.3です重複して回答してしまいました。

すみません。
    • 0

昨年イギリスでホームステイをしていました。

私は学校を通しての紹介だったので学校を通じて費用を払っていたのですが、同じ家に滞在していた人は直接現金で払っていました。その人は2週に1回ペースでホストマザーに現金を渡し、その場で領収書をもらっていました。
ホームステイでホストファミリーに直接支払う場合は、それぞれのホストによって支払方法、支払い時期、頻度が違うと思います。もしエージェントを通しての紹介であればそのエージェントに、自力で探したホームステイ先であれば直接ホストファミリーに事前に問い合わせし、できれば文面で情報をもらったほうがいいと思います。(e-mail,FAX等)
一般的な話になりますが、私の知る限りでは、ホストファミリー直払いの場合は現金で払っているケースが多かったように思います。
    • 0

直接というのは現金という意味ですか?

小額ならば日本で現金化してから
まとまった額ならばチェックで向こうで換金して
現金で渡すもしくは国際カードで向こうで現金を
おろしてから渡す。がよいと思いますが。

ファミリーにどんな方法をみんなはとっているか
事前に連絡は出来ませんか?
あちらの望む ポピュラーな方法が1番いいとは思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

「あちらの望む ポピュラーな方法」を知りたかったのです。
チェックで向こうで換金して現金で渡すのいいかもしれませんね。
是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。