いちばん失敗した人決定戦

めまいと吐き気がします、歩いてもフラフラになりながら歩くしまつです

A 回答 (6件)

で何を聞きたい?


知りたい?
    • good
    • 0

吐き気を伴うめまいに、良性発作性頭位めまい症、メニエール病、前庭神経炎、心因性めまいなどがあります。



まず受診科は耳鼻咽喉科、異常が見られなければ、脳神経内科、心療内科、循環器内科、女性の場合は婦人科などです。耳鼻科疾患でない場合、そちらで相談されると、次に行くべき科を紹介してくれます。

めまいで後方に倒れ、怪我をすることがありますので、急にふらつきを感じたら、立位をやめ、しゃがみ込むようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/09/07 20:47

めまいは耳鼻科で吐き気は内科です。


体調不良なら早めに受診した方が、
良いと思いますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/09/07 20:47

時期的には「熱中症」が考えられますが、他にも耳の病気も考えられます。


早々に病院へ行ってください。

診療科は、出来たら総合病院で相談。
と言うのは・・・私は大分前に類似の症状で総合病院へ行った際、総合受付の看護師が先輩看護師に次のように訊ねたのを今でも覚えています。
『めまいと吐き気がある時は耳鼻咽喉科に案内すればよかったのですよね』
そして、診断結果は『メニエール症』でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/09/07 20:48

熱中症ですか?


早急に受診してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/09/07 20:48

近くの内科でいいですからすぐに受診しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2020/09/07 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!