10秒目をつむったら…

現在、某ゲーム会社で派遣会社経由で働いている40代後半のSEです(派遣会社の契約社員)

このほど3年経過するため、業務委託(直接契約)に切り替える方向にしたいと考えています

これは就業先からも業務委託にしないかと提示がありました(就業先の評価は比較的高い)

※ちなみに現在は派遣で年収720万程となっています

以前に派遣会社との業務委託契約(個人事業主)で別のゲーム会社で働いたことはあるのですが、

今回は直接(中抜きがない)なので金額をいくらにすべきか、悩んでおります

経験のある方、アドバイスなど頂ければと思います

皆様、よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

派遣の場合は派遣会社のマージン(または受託額等)が明示(派遣法で規定)されている訳ですがご存知ですか?

最低はこのマージンを加えた金額で、出来れば更に上積みといきたいところでしょう。
可能なら当該地域の相場(SEの人月の単価)を調べて、それに残業相当を上乗せした額を受託額とするのが良いのですが。(首都圏と地方では最大30%程度金額に差が出ますからね)。
    • 0