アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚が本気でコンプレックスです。


私の脚は短いし太いしO脚で、鏡を見る度に泣きそうになります。ただ、体脂肪率が18%位なのでインスタのダイエット成功したと載せている人とあまり変わりませんでした。それなのにどうしてこんなに太いのでしょうか、、。
小顔だと驚かれたり腕は細くて長い方なのに、下半身を見た瞬間自分でも引いてしまいます。そのせいで本当はデニムのようなカジュアルなファッションが好きなのにワンピースやロングスカートばかり履いています。
この太さが中高でやっていた陸上で付いた筋肉だとしたらどうすれば落とせるでしょうか。
また、もう大学1年なので手遅れだと思いますが脚が伸びる方法はあるでしょうか。
O脚が改善した方法もあれば知りたいです、、。

脚のせいでKpopや韓ドラが大好きなのですが見る度に幸せな気持ちと同時に泣きそうになります。韓国語も勉強していますが、自分なんかが韓国に行っても恥ずかしいなと考えてしまう時もあります。私からすると普通体型の人でもお尻が正しい位置にあるだけでスタイルいいなと思ってしまって、街を歩くと私って普通じゃないんだと落ち込んでしまいます。

自分なりに色々試しはしましたが、なにかいい方法があれば教えて頂きたいです。長文ですみませんでした。

A 回答 (7件)

靴や、サンダル試されましたか。


ニベアクリームとかでも良いですし、ボディークリームでマッサージしましょう。
うつぶせになった状態で、足首から太ももの方に、スーッと向かって、誰かにマッサージをしてもらいましょう。
足組んだらО脚改善するのでしたっけ?

YouTubeにマッサージや、足トレの方法あるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりもっと色々試してみる必要がありますよね。頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/12 11:51

うわあ~、800!!


私は100の他、1500~3000を走っていましたが、800は部員全員が地獄の種目だと言って
敬遠してました。400も相当なきつさだったけど、800は「馬鹿がやる種目(失礼!!)」として
誰も選択しようとしませんでした。
※1500は4分ちょっとで走っていたけど、800はきつ過ぎて走れませんでした。
 それはともかく、800ランナーだったら立派な陸上脚です。間違いなく気にし過ぎの太さで
 あって、周りの人達は誰も太いとは思っていない筈。

それにしてもおみそれしました。800ランナーは神様です、尊敬します!!
尚、参考になればですが、エアロビ・ウォーキングとは歩く時に両足を真っすぐ前に出し、
左右の間隔が常に10㎝になるよう意識して早歩きする事です。これだとO脚矯正には役立つ
かもしれませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は800しか上を目指せる種目がなかったので仕方なくって感じです、、。100も3000も走れるなんてオールマイティーで尊敬です!
普段の歩き方は大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/12 11:49

運動しろよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日してるんです(;_;)

お礼日時:2020/09/12 03:07

陸上は短距離だったの?


それだと未だ筋肉は落ちていない筈だから、それは真面目に取り組んで来た成果であり
勲章だから誇らしく思っていればいいんですよ。
体脂肪率からみれば決して太っている訳ではないので、気にし過ぎなんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は800mをやっていたので中距離でした。
体脂肪率は先程久しぶりに測ったら16.4%になっていました。しかし見た目は変わっていません、、。
6年間頑張ってくれた脚なのに気にしすぎもよくありませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/12 02:25

No.1です



O脚は将来的に膝に負担がかかったりもするので調べてみました。

こんな方法があるようですよ。
https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-37/mc-11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます!
毎日コツコツやっていこうと思います。

お礼日時:2020/09/12 02:20

股関節が硬いのでは?


ストレッチとマッサージをして、開脚できるまで筋肉を柔らかくすれば痩せると思います。
ストレッチで筋肉を伸ばして、マッサージで伸びた筋肉を柔らかくほぐします。
必ず両方行って下さい。
マッサージしないと筋肉は逆に硬くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチとマッサージ毎日欠かさずにやっていこうと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/12 02:19

韓国のアイドルは整形や脂肪吸引やできる事は何でもやってのあれですから、比較するのも馬鹿馬鹿しいですよ〜。



健康でよかったじゃないですか、足の筋肉ないと代謝も悪くなって結果的に太りやすくなりますからね。

男性だってガリガリ女子は案外好きじゃないですよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気持ちが楽になりました、、。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/12 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!