アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生活で頑張ったことを勉強にするのってよくないですよね…。

A 回答 (3件)

こんばんは



よくないどころか、威張っていいです。自慢していいです。

学生の本分は勉強です。勉強をしないで、他の事を頑張っても褒められた事ではありません。

「勉強を頑張りました」って堂々胸を張ってと言いましょう。

よく頑張りましたね、偉いです。褒めてあげたいです。
    • good
    • 3

勉強でも良いのです.


しかし,面接課題を作る大学の人が良かれと思って工夫をして『勉強以外に頑張った事は?』と聞いてくる可能性も想定しておく必要は受験テクニックとして有る.
    • good
    • 0

別に良いんじゃないの?


でも、教科書だけでは、ちょっと物足りないぞ~
学校の図書館の本は、どのくらい読んだの?
国数英、教科書には出てない情報が山ほどあるけど?

例えば、陸上部で、短距離を頑張りました。と言っても。
部活の範囲だけでは、ちょっと物足りない。
オリンピック選手の練習を見に行って、取り入れてみた。とかになると
「おや?他の志望者と違うな?」ってなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!