プロが教えるわが家の防犯対策術!

レシピで、「麺つゆ」とだけ書いていたらストレートを使うという意味でしょうか?

オクラときゅうりの
麺つゆおかか和え
【材料】2〜3人分
・オクラ………8本(1袋)
・きゅうり………1本
・白いりごま………適量(あれば)

・麺つゆ………大2
・お酢………大1
・ごま油……大1
・カツオ節………2g

というレシピです。

A 回答 (5件)

はい 二倍なら二倍と書いてます

    • good
    • 0

その通り です。


2倍3倍濃縮つゆ なら、それを 2倍3倍に薄めれば イイだけです。
    • good
    • 0

とくに「○倍濃縮」などと書いていない限り、


・ストレートのもの、
・2倍濃縮を2倍に薄めたもの、
・3倍濃縮を3倍に薄めたもの
と解釈してよいです。
    • good
    • 0

当然ストレートです。

それと同じ分量を使えば3倍濃縮の麺つゆでもOKです。薄めてストレートと同じ濃度にして使ってください。
    • good
    • 1

ストレートでの分量ですが、濃縮されたものなら指示通り薄めて使えば問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!