アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバック駐車をじょうずにするには?

A 回答 (9件)

最近あなたの様に「バック駐車を上手に」という質問すごく多いんだけど、今の教習所はろくに教えないのかね?

私の回答はただ一つ、後ろのタイヤを軸に車の頭を振っているとイメージする様にしたら出来る様になった、ただそれだけです。

後はドアミラー、ルームミラー、周りに注意を払う、これらを駆使してバックして下さい、以上!
    • 0

アリストテレス曰く、数学に王道なし。

じょずになることです。
上手になるためには、なにをする?、質問なら、あり、と言え場ありですけど。
    • 0

この質問は何回目?

頭で考えるより実際に運転して体で覚えるしかない。
それまでに車をぶつける、擦るはご愛敬と笑ってごまかすしかない。
それでもできない、不安だというなら運転免許を返上しなさい。

ここの常連回答者は
本当の知的障碍者
ADHD発症者
質問者をからかいたい
質問するのが趣味
回答をもらうのが唯一の楽しみの構ってチャン(ある意味ADHD)
のいずれか。
相手にしたくないが気になって見てしまう、あ~やっぱりこいつも・・・・の繰り返しだよ。
    • 0

当然ながら大きい車ほど操作は難しいので最初は小さい車から初めて下さい。

(私は最初カローラでした。のちにマークIIなどに乗り換えました)

なるべくゆっくり運転し、車を降りて後ろを見に行きます。私は今フォレスターですが、なぜかバックが難しいので(車種によるのかな?)必ず降りて見に行きます。
    • 0

人のセンスだから、いくら、練習しても、年数重ねても、教えても、下手な人は無理。

っていう、アラフィフの友人がいます・・・。
    • 0

車の大きさを把握することです。

慣れないうちは、手間ですが降りて確認しつつバックした方がいいです。
    • 0

上手くやること。

こういう断片的な質問にはこういう答えしかできない。運転の経験年数とか、どういう状況でのバックが苦手とか、もうちょっと具体的に書いたほうが良い。
    • 0

出来るだけ早くまっすぐな定位置に持っていく。

• 0

経験値

• 0