プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりが酷く
最近では痺れや目眩があります。

肩たたきとか家族にしてもらっていたんですけど…改善しないままほっといたら
その内痺れがで出して(><)

自分で出来る肩こり解消法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

ストレッチ体操で随分改善しましたよ。


私は両腕を開き背中側にグッとやる感じ。
面倒だからすぐサボってしまうが、肩が固まるのがわかるから、出来るだけ意識してやってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
効果ありそうですね♪
やってみます

お礼日時:2020/09/13 17:04

No.1です



| 別の病院にかかった方がいいでしょうか?

そうですね。肩こりはMRIなどでは異常は見つかりませんので。。。
筋肉のこわばりが問題ですので、リハビリやっている整形外科探すといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初痺れがで出してから
肩こりから来てると思わなかったんですけど…よくよく考えたら肩こりが酷い時になってる事に気がついたので
又改めて病院行ってみます。

お礼日時:2020/09/13 17:17

No3です。



お礼読みました。

男性ですか?女性ですか?何歳ですか?更年期は関係ないですか?

何か薬を飲んでいますか?

健康診断は、どうでしたか?

お仕事は、どんなお仕事ですか?

体力はありますか?

など、たかが、肩こりと言えども、めまいやしびれなど、何か、内臓からきているのか?
総合的にお医者さんに診てもらった方が良いと思います。

一度、その整形外科に相談して、病院を紹介してもらうか?

かかりつけの内科に相談するか?

または、どこも異常がないなら、未病ということで、
漢方専門医で、漢方治療をしてみるか?

色々手段はあると思います。

私の場合は、総合病院の内科のかかりつけ医に相談して、今は、メチコバールを飲んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です。

更年期ですね^^;

体力はない方です。

健康診断は異常ないです。

お礼日時:2020/09/13 18:11

原因は様々、自律神経失調症やストレスでも起こりうるし病的な疾患も考えられます。



まずは病的疾患がないか、精神科のある総合病院を受診してください。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
一度病院の方に聞いてみます。

お礼日時:2020/09/13 17:07

お仕事は何でしょうか?


デスクワークなど同じ姿勢をずっと続けると肩が懲りますね
休憩の時は両腕をグルグル回しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は接客です。
私は免許を持っていないので
常にリュックを背負ったり荷物を持つので結構方に負担があるかと思います。

お礼日時:2020/09/13 17:06

しびれで、先日、整形外科に行ったものです。



一度、整形で相談をした方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先日整形に行ったんですけど…
MR撮ったけど異常ないです。
と言われました。

お礼日時:2020/09/13 14:54

自分で自分の体を動かさないと痛みや痺れは中々取れないと思います、只無理に動かさない事です手や足などを痛みを感じる手前まで動かして可動域と言われる領域を広げて行く事が大切です、そうすれば痛みは自然と消えているはずです、お試しあれ!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少しづつしてみますね。

お礼日時:2020/09/13 14:55

リハビリやってる整形外科に診てもらいましょう。


こっている筋の直し方など指導してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
先日整形に行ったんですけど、
MR撮ってみてもらうと
異常なしと言われました。

別の病院にかかった方がいいでしょうか?

お礼日時:2020/09/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!