プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車に詳しい方!自動車所有されてる方!!







免許取り立ての者です…。



私は古い30年前以上の車庫に車とめてます雨風あたりません
始めた車庫に車とめて2週間
現状ボディに多少砂ぼこりがついていましたが多量ではありませんでした
普段は通勤用で違う車乗ってます
今はコロナでどこも行けませんからバッテリーあがらないように月に1~2回走らせにいくだけです
ボディカバーはカバーランドのボディカバーです




そこで質問です


質問①
今の比較的新しい車庫なら雨風当たらないならボディカバーはもちろんつけませんが、私の車庫は古い2台置ける車庫です。
隣の車を出す時などはあけますが、それ以外は閉めてます
買うならボディカバーは3万円の商品ですが、私の車庫の場合
ボディカバー付けるべきかつけないべきかどちらがおすすめでしょうか?


質問②
ボディカバー取り付ける時
外す時につく傷が嫌です
しかし砂ぼこりつくのも嫌です
これを天秤にかけたらトータルどちらがおすすめでしょうか?

月に1~2回しか走らせません



私の状況ならボディカバーつけるべきかつけないべきかアドバイス頂けたら幸いです




よろしくお願いいたします。

「自動車に詳しい方!自動車所有されてる方!」の質問画像

A 回答 (6件)

①不要です。


②不要です。

むしろ、車庫内をコンクリートかアスファルトで舗装したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 2

キーパーコーティングの最高級20万円コースが、お勧めです。

    • good
    • 0

私なら掛けません。


正直にいうと面倒だしその面倒の手間通りに役に立つのかも分からない(;'∀')
小傷が付いたり掃除が要らないわけではないし。。。
月に何回か動かすのであればその時に軽く掃除をすれば良いと思います。
ただワックスは掛かっていた方がr句ですね!
シャッターの周りが小石か埃みたいなのが見えますが何?
シャッターの隙間からそんな埃が中に入ると嫌ですね!
穴は塞いだ方が良いかもね!
    • good
    • 1

ボディカバーは不要でしょう。

傷がつく雨の日の取り外しが非常に面倒です。
    • good
    • 1

屋根付き車庫があるのに、ボディーカバー付けたら、デメリットしかない。


同じ質問を何度してもボディカバー付けろって意見の方が少ないと思うよ。
どこの駐車場みても、ボディカバー付けてる人の方が圧倒的に少ないからね。
    • good
    • 0

雨風の当たらない車庫なら、ボディカバー要りません。

週1で車を掃除することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!