プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸建ての駐車場などにある、青い蓋の量水器は、一軒につき一つでしょうか?

近くの広い空き地に、量水器が2つ出来たのですが、家が2軒建つのか気になってます。

「戸建ての駐車場などにある、青い蓋の量水器」の質問画像

A 回答 (7件)

たぶんね


買い手がついたんでしょう
    • good
    • 0

そういうことになります。

    • good
    • 0

最近は建築許可がおりないと 水道は設置できない その量水器に本管が繋がって居るのなら 2軒分かな

    • good
    • 0

それは正確にはわからない。


本管から宅内に引き込むためメーターボックスを作ったけど、その時点では先端をプラグ留めだけ。
メーター本体の設置はあとからするので引き込みとボックスだけなら建築工事がいつにはなるかはわからない。
ちな、工事の最中には仮設で水を使うためこのメーターボックスには手を触れない。
2棟に見えて1棟が先行するかも。
かなり広い土地なら後からまた増えるかも知れないし。
空き地でボックスだけある場合もある。

メーターボックスの数≠建築する棟数
    • good
    • 0

普通に考えると二世帯分ですね!


中を開けて見てみたら如何でしょうか?同じサイズの管があるのか大きさが違うのか?
同じだったら二世帯で間違いないですね!
質問者様は二つ出来たって書いてあるけど、この量水器のBOXは古いですよね?
    • good
    • 0

はい建ちます、二世帯の可能性もあるかもしれません

    • good
    • 0

通常はその家の使用水道水のメーターですから一つのはずです。


中には特殊な事情で2世帯別々に水道会社に要請する事はあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!