アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは私がおかしいのでしょうか? 

私は車の免許を持っていなく(現在自動車教習所通い中です)どこ行くのにも友達の車に乗せて行ってもらっています。
 今日、私はまたいつものように車に乗せてもらって遊びに行ってました、帰りの途中でいつも車に乗せてもらってることを当たり前と思うなと言われました。私はいつも迎えに行くよと言ってくれたときも、帰りの時も必ずありがとうと伝えています。家に帰ってずっと頭に残り無礼なことをしたのかなと思い、LINEでいつも車乗せてもらってるとき無礼な態度やった?と聞きました、そしたら態度が悪いんじゃなくて俺は車に乗せてもらったら絶対LINEでその後ありがとうと伝えてるけど、〇〇〔私〕にはそれがない、強要するつもりはないけどそういう小さいことでも当たり前やとおもってないやんと思うやんと言われました。
私は過去にその人以外にLINEでありがとうと伝えると、り、とだけ送られ、余りにも短い単語で返ってきてしつこいのもよくないなかなぁと思い程々にしました、しかし、今日こんなことがありなにが正しいのか分からなくなりました。
これって私がおかしいと思いますか?辛辣な言葉でもいいのでどう対処すればよかったのか、どうすればいいのか、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ああ。

お前がおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、じゃあお前がおかしい理由言ってみ?お前がおかしいだけじゃ伝わらんで??

お礼日時:2020/09/15 22:17

ありがとう。

も大事だけど謝意を形にしてるの?
つまりガソリン代を出す、駐車場代を出す
ご飯や飲み物を奢る。等々

車の燃料はただではない。運転には労力が伴う
それに対する心からの謝意が足りて無いんとちゃうの?
試しに遊びに行く場所までタクシーで移動した時の料金を想像してみましょう
その金額をタダ同然で友達はやってくれてるのですよ

もう少し感謝を表す方法が有っても良いんじゃないの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、私は感謝を表す方法が少なかったと思います、勉強になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 22:28

その友達だけには言われたとうり乗せてもらった後にありがとうを送ればいい。



私も免許のない友達を毎日のように助手席に乗せて遊びに行きましたが
2人で楽しく遊んでるのに車乗せてくれて
ありがとうなんて毎回言われたら何で?と思うw

普段の貴方の友達を知らないからアレだけど文だけ見ると正直…器のちっせー奴と思ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な人がいるんですね、貴方みたいな人もいれば、友人みたいな人もいる、人によって対応を変えていくのも必要だとわかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 22:26

人によって受け取り方が違う、それだけのことだと思います。


その人がLINEでありがとうの言葉を欲しいというなら、その人の希望に合わせてあげればいいでしょう。
人によって気の遣いかたを変えるのは、当然だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、人に合わせてお礼を言えない自分も自分でした。回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 22:23

他人を車に乗せることは自動車保険をかけるときに制限があり誰も彼も乗せられないんですよ


違反行為をさせて事故ったら保険額が上がり迷惑になります
車を動かすのもガソリン代が居るし 常識のある人はのせて貰ったらお礼をします
乗せて当たり前
送り迎えして当たり前なのは貴方の親だけです
他人ならそれなりにお礼をしたりガソリン代は出す物です
同じ道を歩くんだからと他人の背中に飛び乗って楽している
浮遊霊と同じ 気持ち悪い生き物ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり読んでますか?お礼はしてますよ?

お礼日時:2020/09/15 22:22

本性出たな。

バーカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本性もクソも急にお前がおかしいとか言われたらは?なるやろ?いい大人がこんな惨めな文章書いてるん?恥ずかしいな

お礼日時:2020/09/15 22:20

無理2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ回答してくるなや

お礼日時:2020/09/15 22:21

無理3

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理で逃げんなやガキ

お礼日時:2020/09/16 19:33

NO.2さんの回答が全て。



>どう対処すればよかったのか、どうすればいいのか

今更こんな事を言ってるくらいだから、友人が「こいつ、俺の事をタダ乗りタクシーだと思ってやがる」と
受け留めて気分を害するのは当然の事。
「有難う」と「ごめんなさい」を素直な気持ちで言う事は、人間社会の免許証だよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ごめんなさい、素直な気持ちで言った結果です。毎回送ってくれるとき、どんな場面も欠かさずありがとうと言ってきました。axiozさんが言ってた通り自分はありがとうの表現方法は少なかったとおもいますが、気持ちは素直に伝えています。

お礼日時:2020/09/15 22:32

人間関係に、どうしたらよくて、どうしたらいけない・・・なんて絶対的な基準なんてないでしょう。


正しいことをしていれば、いいと、まるでルールのように考えている時点で、違和感を感じます。

関係はお互いの気持ち、体調や気分でも変わる、気遣い、感謝、時には甘え、状況に応じて対応する以外ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になります、その人の人柄だけじゃなく、その人の気分、体調そのことを含めてのお礼の仕方が大事と言うことが分かりました、態々ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!