【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来月の31日でアパートを解約したい場合いつまでに連絡するべきですか?
(不動産屋に退去するとした場合の費用をメールで確認した時に解約は1か月前までの通知となりますと書いてありました)
今気になっていて審査をお願いしているアパートが問題なく契約できれば来月いっぱいで出ていきますが、まだ審査が分からない状態で連絡できていません。

今月の30日までに連絡すれば来月分の家賃とその他の退去費用のみで出ていけますか?

A 回答 (4件)

>今月の30日までに連絡すれば来月分の家賃とその他の退去費用のみで出ていけますか?

大丈夫です。
まずは住み替え先の審査待ちなわけで、何も月末に固執することはないから審査が通って30日前の連絡で日割り精算でもいいし。
    • 0

次の審査が通らないうちに、退居のことは連絡しない方がいいです。

解約は月の途中でも構いません。
    • 0

入居時の契約書などを確認してください

• 0

そうです。

退去するのに書面でと言われることがあるので、郵送物が届かないとかのトラブルがないように契約書を確認しておくといいですよ。
万が一数日すぎる場合は、だいたい日割り家賃なので、それも含めて契約書を確認しておく方がいいです。
    • 0