アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変形性膝関節性で困っています。早朝ランニングで、痛みがぶり返しました。昔中学の部活で、痛めました。整形外科では、ロキソプロフェニンテープしかくれません。通常歩行はOK。ポキポキ 鳴るのがきになります。

A 回答 (2件)

整形外科では、大抵、ロキソニンゲル軟骨やテープ、湿布くらいしか処方しません。

そのテープの上から保護するためにサポーターを使用されたり、長距離を歩かない、重い荷物を持たない、階段の昇降や正座はなるべく避けてください。

体重が標準よりかなり多い場合は減量し、大腿四頭筋を強化する運動を行ってください。

椅子に座り、片足ずつ膝関節を伸ばした位置で止め、しばらくその姿勢を維持します。無理のない程度に、20回ずつ位を1日3回程度行いましょう。

膝の内側に水が溜まることもあります。痛みも強くなるため、今は無理をされず、膝関節の負担を減らす生活を心がけてください。
尚、これから寒くなる季節ですが、膝を冷やさないこともとても大切です。
お大事に。。
    • 1
    • 1