プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく来た派遣さんに仕事を教えました。精算方法について教えると、笑って、「へー!ここの会社、変わってますねー!」と言ってきた。
上司も、その人が来た初日に「今からミーティングするよ」と言ったら、「じゃあこれから〇〇できない!」と言い返したらしく、謙虚さがなくて厳しい、と愚痴っていた。他にも色々あるのですが、いちいち発言にイライラしてしまいますが、おかしいですか

A 回答 (8件)

派遣会社に連絡して人を変えて貰いましょう


派遣員とはそんな物です
返品が聞きます
2時間で違う人になったことがよくあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいかもしれないですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/18 20:43

自分の意に沿わない回答に対して


>わざわざ書いてこなくていいですよ
なんて応答するんですねえ。

他人の無礼に対するイライラへの共感を求める一方で自分は平気で無礼をはたらくような自分勝手な輩に指導される新人も大変なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかお疲れ様です

お礼日時:2020/09/18 12:00

自分が好意でやってあげた事に対して


お礼が無くイライラするという。
前の質問に答えた者です(回答は無視されて、質問が消されてしまいましたが・・・)

イライラがおかしいか?をやたら気にしますが
たとえば同じ人に対して
イライラする人と、しない人がいます。
後者は、他人に対して理解できない時
経験がありどう対処すれば自分が巻き込まれないかわかっている人だと思います。

客観的に見ても、その方が常識に欠けるというのは感じます。
それで、あなたや周囲がイライラするのも理解できます。
じゃ、どうしたいの?
ただ、賛同が欲しいだけでしょうか?
イライラするのは自分の対応力の問題で
その方の勤務態度に問題があるなら
周囲とも話して、対応を考えるという方向にむいたほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ書いてこなくていいですよ

お礼日時:2020/09/18 10:57

派遣でも


あたりや!ハズレ!
ありますからね

違う派遣会社にかえてみるのも
ひとつの手段ですけど

どんな人がくるのかは

くじ引きみたいなもんですよ

派遣を雇う体制に疑問を持つ方が
無難じゃないでしょうか?

会社の経営者からしたら
社員より、
派遣のほうが気楽なんかも
知れないですね

派遣の教育は、当然!社員の仕事だと
経営者は思ってますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣を雇う体制に疑問を持ったところで一社員にはどうしようもできないです。
完全にハズレですわ。文句ばかりで何度教えても忘れますから

お礼日時:2020/09/18 14:29

>そんなに嫌なら



言う方は簡単ですが、そんなことできないことくらい、わかりますよね?

そういう大人気ないことをいうからうまく行かないんです。話し合ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司は派遣先に人員の変更も検討しています

お礼日時:2020/09/18 12:00

多分、その派遣さんも戦っているんだと思いますよ。



今まで培ってきた常識が通用しない。会社と言うところは案外ローカライズが著しいもので、その会社ならではのルール常識が多いものなんです。
まあ、一度じっくりその派遣さんと話し合って、どこにイライラの原因があるのかを探ってみてはいかがかと思います。案外、御社の常識が世間から外れてることもあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ会社によって常識は全く異なると思います。前の会社と比べて劣ってるところもあるでしょう。そんなに嫌なら前の会社に就職すればよかったのに。それをしなかった、もしくは声がかからなかった。ここは前の会社とは違うのだから郷に入れば郷に従え。つべこべ言わず教えてもらった事を必死で覚えてほしい。何度も同じことを聞いてきて皆疲れています。

お礼日時:2020/09/18 09:32

>いちいち発言にイライラしてしまいますが、おかしいですか



おかしくないでしょ
どんな発言だって、書込みだって、素直に受け取りにくい言い回しが有ると思います。
派遣さんは、自分のスキルやペースに自信があるのでしょう。
そして、それを良として仕事しようとしてるのでは?
でも、上司を上ととらえていない時点で、派遣としてのスキルが間違っていると思いますね。
    • good
    • 0

この質問は、「非常識な派遣さんですね!」と、あなたの意見に賛同してほしい質問でしょうか?



あなたがイライラするのはまったくおかしくないと思いますが、私たち回答者は、あなたの言葉を通じてしかその派遣さんを知るすべがなく、客観的な意見は言えません。

ただ、イライラする前に、どうしたらこの人をあなたの職場で使えるようにするのかを考えたほうが建設的ではなかろうかと思う次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてもイライラしてしまうのですが、だからといって仕事教えないのは建設的ではないので、イライラしながらも我慢して仕事を教えています。

お礼日時:2020/09/18 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!