電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の声が聞き取りにくくて困っています。特に、突然用件を言われると前半の部分が聞き取れなかったという場合がよくあります。名前を呼ばれてから用件を言われるほうが聞き取れます。また、雑音が多い中ではほとんど聞き取れません。これの克服方法はありますか?ひたすら訓練が必要ですか?

A 回答 (4件)

ありません。


誰も人の声なんか聴いてませんよ。
仕事も集中できない。
上司にでも聞き直しますよ。
もう1回って。
    • good
    • 1

メモる?( ´△`)ノ

    • good
    • 0

ある程度年をとったら仕方がないと思います。

    • good
    • 1

それを難聴といいます。

何歳?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!