アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーモンと鮭とこの両単語を見た時、思い浮かぶイメージは違いますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

鮭は焼き魚で食べることが多くて、北海道かロシア産。



サーモンは焼いて食べるのもあるけど、お刺身、お寿司、カルパッチョ、シーフードサラダ、スモークサーモンなどが多くて、ノルウェー、カナダ産のサーモンと、チリのトラウトサーモン(正確にはニジマス)。

カナダに遊びに行った時に、フレーザーリバーという川で、遡上するサーモンの大群を見てすごい〜♪と感動しました(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 23:59

サーモンは輸入、サケ(鮭)は国産というイメージ。



サーモン=サケ(鮭)、トラウト=マス(鱒) という対応が一般的ですが、サーモン=サケ(鮭)とは限りません。

「キングサーモン」は日本では「マスノスケ(鱒の介)」です。
「サーモントラウト(またはトラウトサーモン)」は「ニジマス」を海で養殖したものです。
    • good
    • 0

・サーモン⇒クラッカーとバーボン


・鮭⇒アイヌとひぐま

 こんな感じですね、私の場合。
 すみません、想像力が乏しいものですから…
    • good
    • 0

私の感覚では


サーモン→回転寿司
シャケ→朝食の焼き魚
です
    • good
    • 1

サーモンはノルウェー産で、鮭は北海道産かなってイメージです。

    • good
    • 1

それは、人それぞれだと思いますけど


自分は、
鮭は、焼き魚
サーモンは、刺身とか、寿司とか、
そんな感じです
    • good
    • 2

サーモンと鮭って、それぞれ別の魚じゃなかったっけ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!