アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師と弁護士。
どちらが成るが難しいですか?

A 回答 (4件)

圧倒的に弁護士より



医師のほうがなるのが難しいですね

医学部の授業料を払える

経済力も必要です
    • good
    • 1

どちらも


あなたには……。
    • good
    • 4

医師でしょう。



昔の司法試験は、競争倍率50倍
以上で、世界一難しいなんて
言われたものですが、
いまは30%です。

弁護士も、真面目に勉強すれば、誰でも
取得できる資格になりました。
    • good
    • 0

医師。



弁護士の資格取得にかかる勉強時間は6,000時間と言われています。
1日8時間勉強するなら、750日(2年ちょい)です。

医学部はストレートで卒業しても6年かかるし、受験生の勉強時間も圧倒的に長い。医学部を目指す予備校生の勉強時間は、一日平均10時間だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!