プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCをネット購入したいのですが困っています。


マウスコンピューターでゲーミングPCを購入予定です。

ネット上でオプションを自分で選び、モニターやキーボードなど分かるものは選択できたのですが、わからない用語が多く何が必要なのか判断がつかない状態です。


ネットを繋ぐのに、WiFiで繋ぎたいのですが、拡張カードというものを購入しないとWiFiに繋がりませんか?


ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れて申し訳ありません。
    デスクトップPCです。

      補足日時:2020/09/22 19:18
  • リビングから私の部屋まで遠いのと、ドアも挟んでしまい有線だとドアが閉まらないので無線が良いかと考えています。

    パソコンの名前は、G-TUNE PM-Z-Oです。

      補足日時:2020/09/22 19:31
  • いまはかってみたら、直線距離だとだいたい5メートルくらいだと思います。同じ階です。
    普段はスマホとかノートパソコンくらいなら使えるのですが、中継器は買った方が良いですか?

      補足日時:2020/09/22 19:49

A 回答 (9件)

>WiFiで繋ぎたいのですが、拡張カードというものを購入しないとWiFiに繋がりませんか?



デスクトップですか?それなら、拡張カードなり、USB無線LANアダプタが必要となります。
無線LANなら付属している場合がある。

>、直線距離だとだいたい5メートルくらいだと思います。同じ階です。
普段はスマホとかノートパソコンくらいなら使えるのですが、中継器は買った方が良いですか?

直線距離なら、問題ないでしょう。
2階とか、隣の部屋で、鉄板なりに覆われたようなシールドルームになっているなら、話は別ですが・・・ まぁ、それなら、携帯電話でも無線LANの電波が悪く入らなかったりしますが・・・
    • good
    • 1

カスタマイズのWi-Fiの選択を見るとUSBの外付けタイプと内蔵タイプがあります。



リビングの親機からドアもあって遠い事を考えると外付けの方がUSBケーブルを使えば無線子機の位置を自由にできるので、室内で電波が弱いときに子機だけ部屋から出してリビングに近づける事もできますのでUSBの外付けタイプが良いかもしれません。
    • good
    • 1

ドアを挟みしかも距離がある環境なら


WiFiリンクしないかもしれません。
途中に何台かWiFiの中継器が必要に
なります。それで一番近くの中継器の
LANポートにPCをつなぐことで
WiFiにつなぐことが出来るので
拡張カードは必要ありません。
中継器を何台か買えばいいでしょう。
    • good
    • 1

デスクトップタイプのPCということなら、


WiFiアダプターがあります。KBやマウスをワイヤレスにしたいのであれば、Bluetoothのアダプターが良い。どちらもUSB端子に刺します。拡張カードは知りません。
初心者の場合は、BTOは失敗します。
    • good
    • 1

デスクトップPCを毎日持ち運びませんよね?



wi-fi接続より有線接続のほうが早いんですよゲームがサクサクと動きますが、それでも遅いほうがいいんですか?
    • good
    • 0

具体的に機種名を言われた方がその機種でどんな選択肢があるのかを見てアドバイスが出来ると思いますが、デスクトップPCではWi-Fiが無い機種が多いのでカスタマイズで選択して追加する必要があるのだと思います。

    • good
    • 0

ゲーム目的なら、有線LANの方が良いような・・・



WiFi(無線LAN)でつなぎたい場合、拡張カード
以外にもつなぐ方法があります。
USBにつなぐアダプターや、有線LANポートに
つなぐ無線子機がありますので好きな物を
選ぶと良いでしょう。
拡張カードは、マザーボードに付けるため
付ける場所が固定され、無線電波の強度によっては
不安定になるかも。手軽なのはUSBがおすすめです。
    • good
    • 1

モニターってことは、デスクトップPCですよね?


一般的にデスクトップPCはWiFi機能を搭載していません。
デスクトップは移動させないので、有線LAN接続が普通だから。

あえてWiFiで接続したいなら、WiFiのUSB接続の子機を選択すればいいです。
とても小さいサイズで、値段も安いです。
    • good
    • 1

無線LANの子機ですよね。


拡張カードのやつもあれば
USBで接続するタイプもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!