プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠
高3女子です。
数年前までも毎日5時間寝て全然平気だったのですが、特に今年は夜1時に寝て7時間睡眠をとっても体の疲れがひどいです。睡眠時間的には7時間って長い方だど思うのですが。。。

1時間早く寝てもあまり変わらなかったのですが、同じ睡眠時間でも継続的に12時に寝たら少しマシになると思いますか?

A 回答 (4件)

レム睡眠、ノンレム睡眠のバランスが悪い


ベッドや枕が合わない、暑い寒いで睡眠の質が悪い
実は睡眠不足ではなく、栄養不足で衰弱している、運動不足で体が衰えているなどの別の原因が有る可能性、変なダイエットとかしてませんか?
    • good
    • 0

睡眠の質を上げるためには朝散歩はいかがでしょうか?


頭がリセットになってリズムが合ってくるので私はやってます。
いいですよー
    • good
    • 0

目が疲れているのかもしれませんね。

目が疲れると脳も疲れます。だから、睡眠を欲しているんでしょう。

また、目が疲れると、けっこう後を引きます。あまり目を使わないよう生活を整えても、1~2週間くらいは頭が重い感じが残ります。数日しっかり寝ただけでは改善しないでしょう。
    • good
    • 0

肝心なのは 睡眠時間ではなく


睡眠の「質」なんです。質の良い睡眠が取れていてば
例え時間が短くても 疲れは取れます

質の良い睡眠 で検索すれば、方法は数多あります
ご自身に合った方法を見つけてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!