dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

坂道に強い国産50CCバイク単車は何ですか?車種を教えて下さい!宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

強いの意味もいろいろあります、単に登坂能力のことだけなら


スーパーカブ、あのバイクのローはエマージョンシーロー(緊急事態用のロー)と言ってもよいほど回転数を落とし、トルクを稼いでいます、したがって速度は当然出ません。
    • good
    • 0

単純に登坂能力が高いのは、過積載で使用されることが想定されているホンダのジャイロX、ベンリィ、スーパーカブ、ヤマハのギヤ。


 これらはギヤ比を低くして対応しています。(エンジントルクの多少の大小は、登坂能力には関係ありません。)

 但し。
 登れる勾配は大きくても、ギヤ比が低いだけです。登坂能力が高い=上り坂でもスピードが出せる、とはなりません。
 『キツい坂もスイスイ上れ、スピードも出る』というバイクは、50㏄ではムリです。
    • good
    • 1

ジャイロX

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/09/24 07:53

ゴメンね(笑)


種類多くて分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ドンマイ

お礼日時:2020/09/24 07:54

友人も乗っていますが、ヤマハ・ジョグは値段の割に登坂性能も良いのでお勧めです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/23 23:57

カタログでトルクのあるバイク探して。


馬力よりトルク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

車種って明記してますよね?(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2020/09/23 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています