プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉風邪をひいても、病院から頂ける薬はありません。

市販の喉スプレーしたり、プロポリスの飴をなめたり、ほうじ茶に、ショウガのスティックを入れたりしています。

何か、喉風邪にいい方法とか、ありますか?

A 回答 (7件)

寝る時にタオルなどを首に巻き 首を温める


マスクをして眠る
    • good
    • 0

私も内科を喉の不調で受診をしていますが、痛みと腫れでトローチを出していただけました。


頼めば、院内処方か?処方箋がいただけたような気もしますが・・?
私が作る自家製シロップは『大根を皮付きのまま、なるべく小さく切って容器に入れ、八分目程はちみつを入れる』だけのものですが、3時間ぐらいで大根がしなってきて、はちみつもサラッとした感じのシロップになります。
咳止めともなりますが、朝昼晩に適量を飲めば改善があると思います。
    • good
    • 1

暖かくして、十分な栄養を摂取し休息すること、部屋を加湿することでしょう


マスクをすると呼気でマスク内が加湿されるので、部屋全体を加湿しないでもいい、という方法もあります
    • good
    • 1

>喉風邪をひいても、病院から頂ける薬はありません。


じゃ、病院へ行き 薬貰うだけでしょ
    • good
    • 1

今話題の、ポピドンヨード(イソ○ン)でうがい。

    • good
    • 0

マグカップにお湯を入れて手で囲むようにして呼吸する。


喉の乾燥はよくないのでこまめに喉を潤すため水分を摂取。
細菌が原因ならペパーミントティーを飲むと炎症を抑えるようです。
あとは緑茶ですね。
カフェインが大丈夫ならおすすめです。
    • good
    • 1

龍角散の飴

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!