電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅ローンを申請して通った後に会社を辞めようと思っております。がそれはばれないのか?
ばれたとしても、担保の家を取られたりしないのか?
教えてください。

A 回答 (5件)

ローンの契約が済むまでは転職はしないほうが良いでしょう。


ローン契約を済ませてしまえば、あとは約定どおりに返済している限りは何ら問題はありません。
ただし、転職等をした場合には速やかに報告する旨が契約書等に記載されているはずです。
これを怠り、かつ約定返済が滞った場合などは、通常であれば可能なリスケ(条件変更)などが出来ない場合もありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
ローン契約後の転職をします。

お礼日時:2020/09/25 19:49

できることなら辞めないこと

    • good
    • 0

融資の実行(住宅の引渡)まで我慢しましょう。


実行(引渡)前だと取消になる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/25 19:48

支払いが滞ったら、もちろん担保の家とはさようなら!会社辞めてもローンが払えるなら、お好きにされればいいと思います。


 今の世の中、大手の会社だって定年まで存在するか分からないし。コロナでローンが払えずギブアップの悲劇も増えてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/25 19:48

着工中に工事が長引いて


住宅兼用美容室施工中に
会社辞めたとか有るですよ

何も心配いらない、
高金利の通常ローン持ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/25 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!