dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近寝れないです。昼間に眠くなるのに夜眠れない。
誰か気絶するやり方とか教えてください。動脈止めるとかでもいいです。寝れない自分の体がムカつくので多少外傷追っても大丈夫です

A 回答 (3件)

疲れすぎてとか、頑張りすぎて、体が寝るタイミングを失ってるのかもしれませんね。

思うようにいかないと、それが記憶に残って「寝れいない」という思い込み(自己催眠)になったり、凶悪観念がこびりついたりしますから、「眠れなくてもいい」という気持ちを持つことが大切かと思います。
目をつぶってゴロゴロしているだけでも体の何割かが休めてるから、大丈夫みたいな話がありますが、そういう考え方をした方が良いです。

あとは、
・ 緊張から抜けるために、温かいお茶を少し飲んで、ベッドや床で軽いストレッチ(のび・開脚・ひねりなど)などでリラックス。
・ 寝具を干して、不快感をなくす。または新しいものに変える。
・ 季節の変わり目なので、寝間着や、布団がいまの気温にあっているか見直す。
・ お風呂はシャワーでなく、ちゃんとお湯につかる。
・ コーヒー、コーラ、モンスター、ビタミン系補助食品などは、睡眠のためにはやめた方がいい。胃も冷やさない。
・ 寝る前に PC、スマホなど、視神経を刺激しない。
・ 居間のソファーや床など、自分の気分の変わるところで横になってみる。(寝なきゃいけない義務感の緩和)
などかな。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

あまりにも眠れなくて困っている場合は不眠障害を取り扱っている心療内科や精神科、その他内科でも睡眠薬を導入されている場所があります。

先ずは医療機関に頼ってみてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

昼夜逆転している感じですかね。

まずは、生活リズムを整えるようにしてみてはいかがでしょうか。寝る1時間前に風呂にゆっくり浸かって自律神経を落ち着かせるなり、、、人によっては音楽や香りなどを使う事も。特に夜の生活習慣を見直すのはひとつかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

部活もして夜へとへとになって帰ってきても寝れない。ここ最近ずっとそうなんです。別に生活リズムが崩れてるわけじゃないと思います。
大学の夏休み期間も毎日部活ありちゃんとした生活を送ってたんでそんなことはないと思うんですけどね。なんかここ最近急に寝れなくなったんです。疲れてるのに布団に入ると眠気がなくなる。眠気が来るためにオナニーしたりとか論文とか読んだりしてるんですけど寝れないんです。