電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日中仕事でテンパって交感神経が高ぶっている状態です。
どうすればおさまるでしょう?

A 回答 (4件)

日光浴や規則正しい生活。

カフェインなど脳や神経を興奮させるものは控えてください。例えば、コーヒー、紅茶など成分表や原材料名にカフェインと表記されていないものでも控えてください。基本含まれてますから。それから色々食べていて頭がカリカリしてくるものも控えてください。職場であるなら一仕事終わるごとに、伸びをするとか、ため息をつくのもいいみたいですよ。休憩時間に日当たりのいい場所に行ってみるとか、窓越しでもいいので明るい場所を何気に見てみるとか。自分の落ち着く行為をやってみるのもいいかも。一人の空間を作るといいとも聞きます。一人で日当たりのいい場所で昼食をとってみる。何気に体を動かす仕事を引き受けてみるとか・・・。

こんな回答でよかったですか?細かすぎましたかね。デスクワークが多いんですか?お大事に。
    • 1

お風呂。

ぬるめに長く入る。
    • 1

ビールでも飲んでください。

• 1

照明減らして部屋暗めにする

スマホも見ない
締め付けない服
落ち着く音楽をかけて
ストレッチしながら深い呼吸をする

または晴れてるならいっそウォーキングとかしてから入浴かシャワー
    • 1