プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業保険をもらいながら、アルバイトをしていて、
申告した日の記入漏れ(数日間)があったので、正直にハローワークの方へ、修正の申告をしてきました。

すでにお金が振り込まれた後の分です。

ハローワークの方にはとりあえず、調べて電話連絡しますといわれましたが、
もらった分の3倍返しは、確実ですか?
自分の不注意なので、覚悟はしました。

知識があまりないので、少しでも教えていただければ、
不安では不安で眠れません..

A 回答 (4件)

面倒だからそのままだな。


どうせ、90日分なら90日しか出ないんだし。
    • good
    • 0

悪質性がなければ、支給された金額をそのまま返却するだけになるかと思いますよ。


別に延滞してるわけでもないですしね。

>求職中で失業保険をもらってる時は決してアルバイトでも仕事はしてはダメです!

これはデタラメなので気にしないで下さい。
    • good
    • 0

求職中で失業保険をもらってる時は決してアルバイトでも仕事はしてはダメです!

    • good
    • 0

自己申告してるし3倍はないですね。


返金は確実ですが。等倍に延滞利息くらいでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています