プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動無しで基礎代謝1400だったら毎日の食事何カロリー以上なら太りますか?

A 回答 (2件)

基礎代謝と言う物をもう少し正確に理解すべきです。

人間が生きていく上でのカロリー消費とは、「基礎代謝」「生活活動代謝」「食事誘発代謝」の三つから成ります。

○「基礎代謝」とは、あなたが横になって何もしない状態でも消費するカロリーです。
運動するとかしないとかは関係ありません。
理論上、基礎代謝は身長、体重、性別、年齢で平均的な数値が出ます。
(既出回答に「年齢身長体重は?」との回答がありますが、既に基礎代謝が算出されているのですからこの既出回答はナンセンス)

○「生活活動代謝」とは、運動したり勉強したり家事をしたり立ったり座ったり・・・生活の中の動きで消費されるカロリーです。

○「食事誘発代謝」とは食事をした際に、食べたものを消化する為に胃や腸が働き、そこでもカロリーを消費する事を指します。

この三つの合計が、一日の消費カロリーになります。

ですから、あなたが本当にずっと寝ていて、1400kcalだけの食事を摂取する状態であれば、食事誘発代謝の分がマイナス収支になりますので、その分は少しずつ痩せるはずです。

まさか、ずっと寝ているわけではないでしょうし、逆に一日のカロリー摂取が1400kcalだけと言う事もないでしょう

と言う事で、本当に1400kcalしか摂取しないのであれば、「生活代謝」「食事誘発代謝」の分、マイナスカロリーになりますので理論上は痩せて行く計算になります。

もちろん個人差やその人の体質もありますので、この回答は、あくまでも「理論上は」と言う注釈はつけさせていただきます。
    • 0

年齢身長体重は?

• 0