プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳、看護師15年目です。
看護師の仕事が嫌で嫌でずっと14年間きました。
でも、ほかに何もできる仕事がなく、生活のために仕方なく看護師として働いています。自己学習もほとんどせず、ごまかしごまかしで、ここまでなんとかやって来ました。
最近別の病院に転職しましたが、仕事のことを考えると気分がかなり深く落ち込んでしまいます。強いストレスを感じ、頭を抱えてしまうほどです。
好きな事をしたいのですが、住宅ローンの事や、車のローン、その他もろもろの支払いがあり、どーしても辞めることができません。
今の仕事を思い切って辞めてしまった方が良いのか、悩んでいます。どなたかいいアドバイスをください。

A 回答 (7件)

実生活の大変さは本人にしか分からないのは承知の上ですが、15年も


携わっても、そこまで辛いなら辞めたら良いと思います。

入院や治療でお世話になり、看護師の仕事は本当に大変だなと思います。
細かい所まで行き届き本当に献身的な看護師も居ます。逆にそうでない
看護師は接し方で直ぐに分かります。顔つきにも対応にも良く現れます。
多分あなたみたいに嫌々仕事してるんだって肌で感じます。

どんな医院や病棟で勤めているか、どこまで責任を背負う立場なのかは
分かりませんが、看護師にお世話になる立場に立つと不安しか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そこまで患者様に対して嫌々仕事をしている感じの表情は出しませんが、色々と今後のことを考えていこうと思います。

お礼日時:2020/09/30 21:28

介護施設はどうですか?


できれば医療が整っている、高めの施設
看護士さんはお給料もいいですし
優遇されると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!一度考えてみます!

お礼日時:2020/09/30 21:26

良いところが、見つかると良いですね


応援してます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/27 23:08

探せば、病院以外の仕事が色々とあります。


公務員看護師、準公務員看護師など、公的機関で働くと、事務仕事が多いです。大学看護学部や専門学校教員、市役所や保健所や刑務所や一般企業の看護職、デイサービス、
バイトでもよろしければ中学校総体などの救急担当や、保健センター所属の新生児訪問や、休日夜間急病センター所属で健診担当、中核病院以上の採血業務のみなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そんなにいろいろあるとは、今まで気がつかなかったです!教えていただきありがとうございます!探してみようと思います。

お礼日時:2020/09/27 22:49

折角頑張って来たのだから


勿体ない気がします。
看護士にストレスがあるのかな
でも、どの仕事選んでも、ストレスはつきものだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院での仕事にストレスを感じてるのかと思います。違った形で看護師として働ける場所をもう少し探してみよーと思います。

お礼日時:2020/09/27 22:51

仕事がいやなひとは好きな人より多いよ。


ストレスの度合いにもよるけどローンがあるなら変わりの仕事を見つけてからに
しましょう。やめて休んでまた働きだすのはもっと大変だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!もう少しストレスの少ない場所で看護師として働く事を考えてみます。

お礼日時:2020/09/27 22:50

今 医療の現場におられるのであれば


COVID-19のおかげで どれだけ社会全体が疲弊していて
社会から 天文学的なレベルで「需要」が「蒸発」してしまった事も
きっとご理解なさっておられるでしょう

「次の仕事があるのか?」
「その仕事で生活が成り立つのか?」

を きちんとご検討なさるのが先決だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2020/09/27 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!