アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確認!親身に回答頂ける方!!心優しい方!!





大変まずい状況になりました…。。

アルバイトしており有給休暇が10日あり4月までに使用しないといけませんが買取は不可能言われ、平均賃金言われました平均賃金8000円前後です
そこで相談です

月曜日4000円
火曜4000円
水曜13500円
木曜日4000円
金曜日13500円
土曜日8500円が私の1週間の収入です


質問①
この平均賃金は月曜日~土曜日いつ有給休暇使っても同じでしょうか?
月曜日は実際働いても4000だが
平均賃金の倍8000円もらえるのでしょうか?



質問②
土曜日が仕事あったりなかったりするのですが、その日に有給休暇使うのは可能かと聞いたら
1週間ふるで働き有給休暇使う時がなければ例外として可能ですが、担当者に相談してください言われました。
↑私は月曜日~土曜日は必ず仕事です
私の場合例外にあたり担当者に相談したら出勤ない土曜日に有給休暇をあてること可能ですか?
例えば10月3日 10日出勤なかった場合そこを有給休暇にあてること可能ですか?



質問②
私は4000円(3時間)収入の日と
13500円(8時間)の日と8500円(5時間)の
曜日により収入が違います
平均賃金なら7500円~8000円ですが4000円の日なら特で8500円の日ならそんなに変わらず
問題は13500円の日は6000円の損です

アルバイトだから稼がないと
割にあいません。しかし8時間出勤しなくて7000円~8000円もらえたら助かりますが

皆さんならいつ休みますか?
意見別れる思いますが



アドバイス頂けたら幸いです
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

稼ぎたいけど、休めって言われてるんですよね?



なら

一番稼ぎが少ない、月か木に休めるか聞いたら?
    • good
    • 0

3ヶ月の合計賃金÷3ヶ月間の労働日数×0.6



みたいですのでいつ休んでも同じですよ。

https://www.evojob.com/column/207
    • good
    • 2

以下は一般的な見解です。


勤め先でよく確認したうえで、実行して下さい。

>質問①
>平均賃金の倍8000円もらえるのでしょうか?
はい。平均の賃金1日単位です。
どの日でも8000円。というのが一般的です。

>質問②
あなたの雇用契約と勤め先の(正社員等の)所定勤務によります。
一般社員なら、
1日8時間勤務で
週5日勤務
とかになっているとすれば、
『時短勤務』があるので、
週6日となっているんだと
想定されます。

>土曜日が仕事あったりなかったりするのですが
このあたりからしても、
感覚的には土曜日に年休は割り当てられない。
と判断されそうです。

>質問③?
収入を増やしたいなら、
短期アルバイトや
副業(UberEatsとかの出来高払系)
を計画し、そこで、
まとめて1週間計画的にとる
というのが、有難がれるでしょう。

以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

アドバイス?


だから病院行きなさいと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!