アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを作ろうか迷っていますが、審査だけ、というのは可能でしょうか?審査に通った場合でもクレジットカードをつくらないというのは可能でしょうか?

また、「審査が通った」などのお知らせはどのようにして通知されるのでしょうか?(メールなのか書面なのか?)。家族には知られたくないので気になりました。

A 回答 (5件)

可能です。



契約は自由です。
    • good
    • 0

通帳が有れば誰でも作れると思います。


審査がダメだったらば手紙が来ますがそれ以外はカードが送られてきます。
会社によっても違いますよ!
    • good
    • 0

ネット申込なら可能なのかな???


どうだろう?
簡易審査後に離脱すれば可能なような気がしますが…手順を忘れたので…

書面なら入会申込書を送ってから審査となり、ダメだったら通知が来るだけで問題なければカードが送られてきます。
なので「審査だけ」と言うのは難しいかと…
    • good
    • 0

可能だけど、カード会社からすれば審査も人件費や照会料をかけてやってる以上、途中でキャンセルするような人は悪質だと見なされれば短期的に再申し込みをしたり、繰り返すような場合に要注意人物としてお断りされる可能性がないとは言わない。



ちなみに審査は申し込みによって進むので、審査結果と同時に発送手続きに入ることが普通だから、キャンセルするか否かは待ってくれないので、連絡がきたら早急に返事をしないとカードは発行されてしまう。
    • good
    • 1

結果として審査だけにすることは可能です。

最初から審査だけお願いは不可能です。
審査が通った後、カードを作らないは自由です。契約は自由ですからね。
但し、審査が通ったお知らせとも関連しますが、紙の申込書を郵送して申し込んだ場合、審査に通ったなどのお知らせは来ません。
キャッシングを申し込んだ場合にはカードが届く前にキャッシングの内容を表す葉書が届きます。
それを見てカードをキャンセルする方法はありますが、直前なので行き違いでカードが届いてしまう可能性が高いです。
ネットで申し込んだ場合は、メールで発行の準備ができました(要は審査に通った)という連絡が来ますので、
その段階でカードをキャンセルすればカードはまず届かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
一番わかりやすく回答してくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2020/10/05 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!