プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を作った元旦那。
養育費の未払いが続いています。
結局、デート代が必要で、養育費の未払いになっています。
公正証書は破棄しろと毎日留守番電話が入っています。
ほんと、参りますよね。。。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

明石市に移住されたらいいですよ!! がんばって!!

    • good
    • 2

旦那に頼らず一人で生きれるようにしましょう。

出来なければ市役所に相談しましょう。
    • good
    • 1

養育費を支払ってもらえないのは半分はあなたの責任です。

後の半分は義務者の責任です。

今の時代、養育費の不払いから逃れられないように各自治体も協力してくれています。もちろん裁判所も協力してくれています。公正証書で約束されているのなら、差し押さえ手続きとった方がいいと思います。それを実行しないで居るのはあなたの責任です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!