電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50年前の男の子はパパやママから料理のやり方を教わんなかったんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

母はお料理上手な人でしたが 男子 厨房ニ入ラズ という


家風でしたので教わることがなかったです しかし
母は長期入院しているか父の暴力を逃れて家出しているか
で不在が多いし こづかいはチロル一個を一度でも買えば
あとは月間一文なし、でしたから しぜん包丁をおぼえました
もともと、お料理に興味関心がありました
けっきょく当人の成育史と資質に左右されることでしょう

むかしはパンのみみと天かすは、ただでした それらをオヤツ
に楽しんでいました こんなとこでなにを書いているんだオレは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました、

お礼日時:2020/10/04 14:06

教わりましたよ


教わらなかった男の子もいるでしょ
教わらなかった女の子もいる
色々いて当たり前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/10/04 14:07

50年前も現在も小5、小6くらいに家庭科で調理実習しますよ。



No3さんに
50年前でもパパママと呼ぶ子も普通にいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も小学5年と6年の時に先生から教わったが、中学生で男の自分に家庭科の授業がなかった、これはマジ可笑しい。

お礼日時:2020/10/04 14:12

50年前でパパ、ママ?


その頃お父さん、お母さんでは?

今でもそうですが。(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はお父さん、お母さん、と言っていました、

お礼日時:2020/10/04 14:15

教わってません、自力でなんとかしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は教わっていないから、簡単な料理しか出来ない、今は夜にスーパーに行けばおかずなんか半額で買えるからね、

お礼日時:2020/10/04 14:18

私は大衆食堂の家でしたから、小学校の高学年で店の料理はほとんど作れるようになりました。

父も母も店に出ていましたから、自分の食べる分は自分で料理しなければならなかったからです。父は寿司の修行もしましたから、握り方も教えてもらいました(30年以上やってないので、今できるかは不明)。
食堂に限らず、商売をしていた家の子は手伝いとして料理をしていたんじゃないかなあ(豪商は除く)。

ただ、サラリーマン家庭で専業主婦がいる場合は教わっていなかったと思います。傍証ですが、サザエさんにもちびまる子ちゃんにも料理を教えるシーンは無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/10/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!