アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくらお金があれば仕事やめれますか❓

A 回答 (14件中1~10件)

80まで生きるとして、2億〜3億



仕事しない時間は、暇なので、お金使う時間になっちゃうんですが

それでも、ちゃんと節約した場合ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

旅行に行けば良い思う(^◇^)

お礼日時:2020/10/06 11:08

何するの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽に遊んで余生送るとか❗

お礼日時:2020/10/06 11:00

5000万かな。


50代なので、それくらいあれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:09

今のところ、いくらあっても辞めません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:09

現在、50代後半なので、60歳からの生活費を考えると・・・最低でも1.5億円は欲しいですね。



金額の根拠
①現在の月の支出は凡そ12万円
②給料から引かれている社会保険料等及び税金も凡そ12万円だけど、会社を辞めて収入を限りなくゼロにすれば、「国保保険料:最低額」「国民年金保険料」「住民税:最低額」となることから、月額3万円程度と推測
③予備費として月額5万円
④①~③の合計20万円×12か月で、年間240万円
⑤「人生100年」時代らしいから、60歳から40年間を考えると約1億円
⑥現在の家が自然災害で倒壊したら再建する金が必要だから、5千万円を上乗せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:08

権利収入で、最低でも毎月30万円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

たったの30万?(。´Д⊂)

お礼日時:2020/10/06 11:12

今は、定額制がブームですからね



旅館や宿も定額制にして、
リーズナブルにおさえれば
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:08

10億くらい欲しいな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:08

すみません#3ですが、「いくらお金があれば」というのは全財産ということですか?


私は「もらえる年金と、既に保有している貯蓄額と、その他財産以外にプラス5000万」と思ったのですが、その解釈で合っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

まあ、宝くじでいくら大金が入ったらと解釈して下さい(^◇^)

お礼日時:2020/10/06 11:32

>>たったの30万?(。

´Д⊂)
自分の食い扶持分だけね。
それで足りなければ、アルバイトでもすれば十分だし、時間が余った分さらに投資できればいい。
まずきっかけは30万。
ソコからは、自分の底力がモノを言うのが解っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!