アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知覚過敏について教えていただきたいです。
歯科で知覚過敏と診断され、コーティング?すると言われ何かを塗られました。
しかし全く治らなかったので違う歯科に行きましたところ、おそらく同じ治療をしていただき、これで治らなかったら、痛みを感じなくなるまで歯を削ると言われました。
知覚過敏はコーティングのようなもの以外は、歯を削るしか治療法がないのですか?
なるべく歯を削りたくありません。
シュミテクトは効果がありませんでした。
食事は普通にできる程度の痛みですが、かなりストレスを感じます。

質問者からの補足コメント

  • 教えていただいた通り、歯の磨き方、シュミテクトの使い方に気をつけつつ、他の歯科にも相談してみます。
    回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/10/08 23:17

A 回答 (10件)

それは、スーパーシールかと思います。


シュミテクトは、歯ブラシの毛全部に歯磨き粉を出し尚且つ4週間続けて初めて効果があると言われてます。
4週間続けて効果がなかった場合は、その後の効果が得られる可能性は低いと思います。

コーティング剤とシュミテクトで効果がなければ、歯を削って新鮮面を出し充填するしかないかと思います。

今後冬に向かっていきますので、
さらに症状が強くなることが考えられます。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

歯にしみる物を食べなければいいのでは?

    • good
    • 0

唾液は 口の中を清潔にしてかけたエナメル質を補修します


食後30分は歯磨きを辞めて唾液が口の中に沢山留まるようにしましょう
また子供用のフッ素液は コーティングしてしばらく口の中にとどめておくことで膜が出来ます
痛むときは根治水こんちすいと言う物を買いゼリー状を塗ると痛みが治まります
歯磨きは 歯と歯の隙間に挟まった物を撮り歯茎をマッサージすることで血行をよくするつもりで磨いて下さい
現代の人は歯を磨きすぎて エナメル質をそぎ落としています
    • good
    • 1

知覚過敏は歯根の部分がしみたりしますが、痛みを感じなくなるまで削るって意味がわかりません。

コーティングで効果無ければ、抜髄するのかね?
他院に行ったら?
    • good
    • 0

シュミテクト類は駄目です。

アパガードプレミオこれで直ぐに治ります。
一度シュミテクトに変えて見たら直ぐに知覚過敏になりました。
因みに私の歯は歯医者が勝手に、見た目知覚過敏と判断してプラスチックを何箇所も付けられました、そんな状態でも・・一度使えば分かりますよ。
    • good
    • 1

補足・・アパガードであればプレミオで無くても良いですが、効果が高いのはプレミオです。

    • good
    • 0

それは、専門家の歯科医に聞く事ですよ


他の選択肢を聞いてください

自業自得ですよ
    • good
    • 0

アパガードプレミオについて語ってる方


悪意ありですね。
最低。
無資格のくせに善人ぶって、最低なことを言わないでください。
    • good
    • 0

シュミテクトは使い方に、コツがあります。


磨いた後すすぎはしないか、ごく少ない水ですすぐ。

これをしないと、せっかくの薬効成分が流れてしまいます。
それとシュミテクトの後は、最低30分は飲食不可。

これを守って、1日に2回磨けば、1週間で効果が出ますよ。
    • good
    • 1

知覚過敏につかえる薬品はいろいろあるのですが、どれも絶対的に効果があるわけではありません。

胃カメラの消毒に使うグルタールアルデヒドも使いたいところですが薬事的にNGだと思います。

知覚過敏の薬をいろいろ試し、知覚過敏専用の歯磨き粉も併用してみるのが第一です。したがって1回で諦めず4〜5回は繰り返した方が良いと思います。

次の対策としてはコンポジットレジンで象牙質が露出している部位を充填する方法、最後の作戦は神経を取る抜随です。

ちなみになのですが、歯ブラシの刺激をしみている部分に与え続けると凍み止めの効果はありますが、それも即効性はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!