プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育の専門学校の願書を書いてるのですが多くの人からの意見をお聞きしたいです。

志望動機
私は将来子どもに関わる仕事に就きたいと考えています。そのなかでも貴校を選んだ理由は、設備や教材が充実しているからです。またクラス担任制なので個人にも向き合ってくれ、私の目標を達成できると判断しました。

将来の目標
私は保育園や幼稚園、認定こども園はもちろん、児童養護施設で働きたいです。そこでたくさんの人に出会い、子どもからはもちろん保護者からも頼られる保育士になることが私の目標です。

以上の内容で大丈夫でしょうか??
※欄がどちらも2×14(cm)です
※他にも作文で『将来の保育士像』というタイトル(指定)で「保護者からも頼られる保育士」という内容で書きました。

A 回答 (1件)

志望動機が薄すぎます。

将来子供に関わる仕事に就きたい動機を述べなくでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、
私が保育士になりたいと思ったのは、
①母が保育士で働いてる所を見た時、とても頼りにされていてその姿にかっこいいと思ったこと
②子どもたちの思いがけない発想に面白いと感じること
なんですがこのどちらかを入れれば大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/10/08 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています